newsの最近の記事

2007年9月10日

マルタイ、棒ラーメンを値上げへ

マルタイ、棒ラーメンを値上げへ

一部の人にとって重大ニュースっぽいので上げておきます。

2007年7月19日

「自民は廃棄」…田中真紀子、震災地・新潟で大毒舌

indexがスカスカなのでもういっちょ。
(NGワード:レイアウト見直したら?)

「自民は廃棄」…田中真紀子、震災地・新潟で大毒舌

批判と悪口は違いますよと言いたい。
ところで、

「自民党は田中角栄までは良かったが、いまはミートホープや段ボール肉まんと一緒。皆さんで一気に廃棄処分しましょう!」

中国食品の危険性が長期間に渡ってタブー化していたのも、あなたのお父上が中国共産党と取り交わした日中記者交換協定が原因だと思うのですが。既に相当数の日本人が毒物を摂取し、体内に蓄積してしまっている訳ですよ。それをもってして「田中角栄までは良かった」というのは、天然なのか狙っているのかを計りかねる発言ですな。「田中角栄以前までは良かった」なら、ギリギリ理解ができるのですがね。

「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪

「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪(Yomiuri Online)

恐らく世間の反応はこんな感じでしょうかね。

拘束された記者が、肉まんの具になっていないのを祈るばかりである。

2007年2月 6日

ほんとに潰れてた

070206_1404~0001.jpg

南無い

2007年1月21日

スーパーから納豆が消えた件

番組ねつ造:「あるある」に消費者から怒り

こうだったら嫌ですねぇ。

natto.jpg

この辺りが参考になりますね。

2007年1月17日

マクドナルド、「メガマック」売れすぎで数量限定販売に

 日本マクドナルドは16日、1月12日から期間限定販売している「メガマック」が当初の販売予測を大幅に上回る売上を記録し、販売開始の12日から15日までの4日間で当初168万食の販売見込数が、実際にはその約2倍の332万食の販売数となったと発表した。

仕事中なので簡潔に。
お前ら食い過ぎですよ。

2006年11月15日

カスペルスキーのパッケージが変わった

と思ったら、ディストリビュータがライフボートからジャストシステムへ変わったようで。
パッケージに印刷されている顔はノートン先生よりは説得力がある。キャラでは圧勝。


・・・そんなのはどうでもよくて、実際のところ各種ファイアウォールのエンジンも提供している研究所の製品がコンシューマ層に降りて来ているというだけで、ソソられる人が多いんじゃないだろうか。シスコのロゴが入ってるからってリンクシスのルータを買う人とか。

今月17日の発売だそうな。ジャストだから結構大げさなキャンペーンを仕掛けてきそうではある。

2006年10月13日

釜石:語源、古代韓国語「黒い上質の鉄」 古代史研究・李寧煕さんが新説

釜石:語源、古代韓国語「黒い上質の鉄」 古代史研究・李寧煕さんが新説

万葉集が韓国起源というトンデモ説の後は地名に手を出したようです。
ちなみに釜石以外にも山ほどアイヌ語源な地名が岩手に限らず東北には残っています。全部そうだって言うのかね。

ここまで来るともう病気ね・・・。

仕事中なので手短かに。

2006年7月20日

国内初 RMTで逮捕者

癌呆社員、不正アクセスRMTで逮捕!!

かいつまんで説明すると、何らかの不正な方法でゲームのデータをいじって、ゲーム内通貨を自分のキャラクターに付与した、と。んでもって、それを必要な人に「現実の」お金で売り捌いていた事件ということであります。なんせ元手は一切掛からず、データを書き換えるだけで現実のお金を得られるってんだから、モラルのない人間に運用やらせちゃダメってのがよく分かるなぁ。

たぶん、この業者に関しては芋蔓式にいろいろ露呈してくるんじゃないかと思われます。
当然、こういうのがニュースになった以上、競合他社でも徹底的な社内調査が行われるでしょうな。

合計で何人逮捕者が出るかな。

2006年7月 1日

新浪漫亭、うどん取り扱い終了

brightさんのblog経由:
大手町のデータセンタで働く人なら、もしかすると知っているかもしれない中央線ガード下の「新浪漫亭」が6月いっぱいで、うどんの取り扱いを終了するとのこと。関係ない人にはどーでもいいニュースではある。

が、ここのうどんは関西風の出汁がひたすらに美味く、のどごしの良い麺と相まって高級うどん店(夜に営業する酒を出すようなトコね)よりワンランク上の味。しかもそれがセットで800円弱ってんだから毎日でも食べてしまう訳である。また職業柄、冬寒く、夏寒い上に春も秋も寒いというコロケーションで作業をしていると、ここのうどんが「セントバーナードが遭難者を捜索する時、首にぶら下げてる小さな酒樽」みたいな存在な訳で。

まぁ、もう食べられないものを「美味い!」って書く事にどれだけの意義があるかは甚だ疑問ではあるが・・・その味を知っているということにささやかな優越感を感じているのは確かである(笑

またいつか復活してくれないかなぁ。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちnewsカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはmixiです。

次のカテゴリはUNIXです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。