コンビニB級グルメの最近の記事

2008年12月25日

新潟チップス

新潟チップス

ビールのつまみに、と期待せず近所のローソンで買ってみたら意外にもおいしい。名前からして想像できる通り米を潰して揚げた感じの菓子ですが、煎餅やおかきのような重さがなく、おこげを食べた時のあの香りをお腹いっぱいになるまで満喫できます。米好きにはたまらんかも。

というわけで忘れないようにお取り寄せメモ。

2008年7月31日

伊藤製パン ラムネ風味蒸しパン

ramune.jpg
GRD2修理中につき携帯カメラより。

思 っ た よ り イ ケ る w
それはもう地雷だと分かって敢えて踏むくらいの勢いで買ったというのに、"ラムネ風味"の強さが意外にも絶妙でB級グルメ製品としては素晴らしいデキ。ラムネ飲みながらプレーンの蒸しパンを食べている状況が比較的忠実に口腔に再現されます。炭酸の刺激はありませんが(当然)。
つまりはラムネを飲みながら蒸しパンなんてあり得ない、という方が食すれば、そのあり得ない状況を半ば強制的に再現させられるという訳で。これはもう是非お試しいただきたいでs

ファミマで100円にて購入。意外にも私が購入した1個がラストで、棚を縦方向に4列使っていたので20個↑は1日で捌けているようです。

2008年6月 9日

ペプシ ブルーハワイ

恒例となりました今年の毒ペプシですが、近所のコンビニでフライング販売していたのを早速買ってきてみました。

ラベルにパイナップル&レモンと書いてある通り、ブルーハワイ味というよりパイナップル味が凄く強い感じ。レモンは弱いので、入ってませんといわれたら分からないくらいかも。ちなみに無果汁です。

去年の緑よりはうまいです。


---

ついでに。
各メディアでガンガンに報道されていて、今更私が言うこともないだろうということでスルーを決め込んでいた訳ですが、これは取り上げざるを得ない。

サバイバルナイフの規制強化検討 「本当に忌まわしい凶行」と官房長官

いや、そこじゃないだろう。
一国の官房長官という立場なら、それで何が解決するのか、考えてから発言してくれ。

2007年10月 3日

元祖長浜屋のカップ麺

P1030058.JPG

ローソンで全国発売かな?
一口目は薄さと油っぽさが元祖っぽい。
二口目からは普通の豚骨風カップ麺だな。

リアル店舗の長浜屋に1度しか行ったことがないので、記憶が若干あいまい。
エクスペリエンス込みで支持されてる店(「宇高連絡船のうどん」に近い)らしく、それの味だけを切り取って再現してもなぁ・・・という気もしなくはない。

2007年5月22日

キュウリ味のペプシコーラ登場

キュウリ味のペプシコーラ登場

バーボンかと思いきや、マジなようです。
赤と青の次は緑な訳ですか・・・。

2007年5月21日

北海道ミネラルウォーター 名水珈琲Light

北海道ミネラルウォーター 名水珈琲Light

ローソン限定っぽい。しかも北海道フェア中の限定くさい。
これなら毎日飲める味だな、ということで常時売ってもらえないでしょうかw

2007年3月27日

今日も飯を食いそびれた

22時少し前には会社を出たものの、ふらふらと走り回っていたお陰で飯を食いそびれてしまった。(自業自得である)空腹もある程度進むと食欲減退に向かうのか、あまり食べたくない。体脂肪はたっぷりついているがw、まあなんか食っておかないとマズいだろうということで、コンビニで手軽に栄養を補給できるものを探しているうち、素晴らしい物に出会った。
happy-pp1.jpg
□s p e c i f i c a t i o n□
名称 : Happy プッチンプリン
製造者: グリコ乳業株式会社
重量 : 400g
総熱量: 0.56Mcal.

隣のタバコと比べて一目瞭然、既にギャグの世界である。

続きを読む: 今日も飯を食いそびれた

2006年6月 6日

ペプシレッド

今日発売のペプシレッドを早速入手しましたよっと。
pepsired-1.jpg
簡単にレビューを。

・赤い
・まずくはない
・後味が通常版とちょっと違う?

思ったより味が普通なので拍子抜けしたが、去年のブルーも味はそんなに酷くなかったので、いつも通りってことなのかな。

pepsired-2.jpg

青、赤と来たら次は黄色なのかなぁ。

2006年3月10日

FF12 ポーション風清涼飲料水

FFシリーズを(ほぼ)全てやってきた身としては、買わざるを得ないであろうと思われるコレである。1本だけ買うのもちょっとアレだったので、

ff12-potion-1.jpg

6本セットを買ってきた。

ff12-potion-2.jpg

凄い色である。
原材料一覧には、おおよそ清涼飲料水には入らないであろう原料が列挙されているわけで・・・。
味はアレですよ、子供の頃にお母ちゃんが「コレなら飲めるでしょ?」と言って買ってきた風邪薬。朦朧としながらも、はっきりと感じられるあの甘さと妙な香りを忠実に表現したというか。

残った5本は(ボス含む)同僚の皆様に押しつけて振る舞っておいた。
開栓の音と共に、各自の頭上にダメージ表示が出ていたのが印象的だった。

2006年1月15日

ジュースな酒

コンビニで変な酒を見付けたので2品レビュー。

続きを読む: ジュースな酒

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちコンビニB級グルメカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはWindowsです。

次のカテゴリはチラシの裏です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。