« 最近読んだ漫画たち(ついでにAmazonアソシエイトのテスト) | Home | まとめ:Seagate問題 »

2009年1月27日

民主・平田議員「海賊は漫画で見たことあるがイメージがわかない。日本の船舶が襲撃を受けて被害を受けた事があったのか」

民主・平田議員「海賊は漫画で見たことあるがイメージがわかない。日本の船舶が襲撃を受けて被害を受けた事があったのか」 via 痛いニュース

ソマリア沖の件で俄かに話題となっている公海上の海賊ですが、当然ながら今に始まったことではなく数百年前であろう海上輸送が確立してから現時点に至るまで、ずーっと続いているものです。欧州からパーツを積んだ船がやられて、台湾の商社経由で秋葉原の店に入荷する予定だったものがキャンセルになったこともあったりしました。一度や二度ではなく。

諸外国に比べ軽症で済んでいる金融不安よりも、より生活に影響のある安全保障に関して、参院幹事長の見識がこのレベルだとすれば、少なくとも有権者として民主党に票を投じることを躊躇するひとつの材料になりますね。だからといって自民党に入れるのかというと、それも同じように躊躇はしてしまうのですが。(公明共産その他は論外で)

メディアが野党寄りで、この件があまり報じられてないなんてのは今更なので言及しない方向で。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/650

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2009年1月27日 01:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「最近読んだ漫画たち(ついでにAmazonアソシエイトのテスト)」です。

次の記事は「まとめ:Seagate問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。