2008年11月アーカイブ

2008年11月28日

ゲーマー用ノートン先生

ノートン、「アンチウイルス 2009」のゲーマー向けエディションを発売

Raizyさんとこで紹介のあったゲーマー向けのウィルス対策ソフト。こういうのを待ってたんですよノートン先生!ウィルス対策やらWindowsUpdateやらに2,3時間分の努力をムダにされたことは1度や2度じゃないですからね。
現在は更新料が永年無料のソースネクスト製(実際はNOD32と同じくローカライズした海外製品)をためしに使ってみていますが、動作こそ軽いものの実行ファイルにパッチの当たるようなソフトを使っていると毎回ダイアログを出してきたり(しかもカーソルはゲームアプリに奪われているのでクリックできない)、Cygwinと相性が悪かったりして3ライセンス中1ライセンスを余したままではありますが早急に乗り換えてやろうかと考えております。

古くからのPCユーザだとイロイロ警戒してしまうノートン先生ですが、最近の製品に改めて触れてみるのもいいでしょう。

2008年11月24日

明治宇津谷隧道に行ってきました

ブログエンジン置き換え記念、ムダに画像貼りまくりレポートです。

少し前になりますが、静岡県の明治宇津谷隧道にいってきました。


大きな地図で見る

続きを読む: 明治宇津谷隧道に行ってきました

2008年11月18日

【11/22 14:00更新】売りたし(いろいろいっぱい)

冬商戦に向けてイロイロ処分します。反応がなさそうな時は順次ヤフオクへ流しますが、出品後もどうにかできそうなときはどうにかします。

基本的に元箱なしです。送料をこっちでもつか、量が多ければ直接お届けします。

・キーボード HHK Pro2 無刻印 英語 10,000円
・(売約済)キーボード Realforce 91UBK 12,000円
・(売約済)キーボード Realforce 91U ATOK仕様 12,000円
・キーボード Lenovo トラベルキーボード 英語配列 6,000円
・キーボード Lenovo トラベルキーボード 日本語配列 ケースなし 5,000円
・(売約済)Friio白 15,000円 ドライバダウンロードの辺りは相談で
・(売約済)EeePC901X黒 やっぱり使わなかったのでw 45,000円でMLC-SSD増設済(32GB) これは元箱あり、携帯用ケースも要らないのでつけます

私宛に何かしらの方法でご連絡ください。ここにコメントでもいいです。
ネトゲだけの付き合いの方もご遠慮なくどうぞw

2008年11月 4日

最近のTVアニメがエンコーダ泣かせな件について

友人と土曜の昼に飲む機会(!)があったので、Friioを買ったとかPT1買えなかったぜ畜生とかいう話をしていました。我が家ではエンコードが速攻で終わってしまうような画質でディスカバリーチャンネルを録りためているだけですが、次回の飲み代と引き換えに、とある映像の解析とエンコードを依頼されました。

今放映されているというCLANNAD(後編)がどーしても iPod touch 向けにうまくエンコードできないそうで。確か、前編部分の一括エンコードを寿司と引き換えにやって、設定メモを渡したはずなのですが・・・それでもうまくいかないと。
768kbps くらいでうまいことまとめてくれたら築地で寿司という話だったので、快く受けることにしました。どんだけ寿司好きなんでしょうね、私。

続く

続きを読む: 最近のTVアニメがエンコーダ泣かせな件について

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。