2008年7月アーカイブ

2008年7月31日

伊藤製パン ラムネ風味蒸しパン

ramune.jpg
GRD2修理中につき携帯カメラより。

思 っ た よ り イ ケ る w
それはもう地雷だと分かって敢えて踏むくらいの勢いで買ったというのに、"ラムネ風味"の強さが意外にも絶妙でB級グルメ製品としては素晴らしいデキ。ラムネ飲みながらプレーンの蒸しパンを食べている状況が比較的忠実に口腔に再現されます。炭酸の刺激はありませんが(当然)。
つまりはラムネを飲みながら蒸しパンなんてあり得ない、という方が食すれば、そのあり得ない状況を半ば強制的に再現させられるという訳で。これはもう是非お試しいただきたいでs

ファミマで100円にて購入。意外にも私が購入した1個がラストで、棚を縦方向に4列使っていたので20個↑は1日で捌けているようです。

2008年7月23日

今夏~今秋の酷道走破予定リスト&GTI整備予定リスト

メモ。

走破予定
R471楢峠:今年は通れるっぽいので早急に
 → 某W氏と調整

R421 石榑峠:工事の進捗が著しいとのこと、早急に

整備ToDo
8/Bにネオバ注文、ヤフオクでおk
 → ベアーズファクトリーでkkt氏と交換作業、古タイヤは譲渡

オイル
 → 3万kmになったので洗浄効果の高そうなのにする 至急

LLC
 → 酷道に行く前にはやっておきたい でもめんどい

ブレーキパッド
 → ケチったら死ねる、と思ったがそもそも安売りが存在しない 国産の projectμ あたりを買う

2008年7月17日

3万km

本日の通勤で3万kmを超えました。
いやー、よく走ったもんだ。

リッター平均10kmとして3kLのガソリンを二酸化炭素と熱その他有害物質に変えた計算になりますね。このところの燃料代価格高騰も若干考慮に入れつつ、2年間の平均価格を140円/Lとすると、42万円くらいを燃やしてきたことになります。

で、散々「もうだめだ」と言いながらまだ買っていないタイヤですが、来月あたりにネオバを入れようかと思っております。一度定番のを履いてみたいってのが理由ですな。現状で4分山あるので全然まだ使えそうではあるんですが、切り込んで行ったときにリヤがどーしても流れがちで冷や汗をかくケースが増えてきたので。や、もともとそういう味付けの車ではあるんですけどね。限度があるっていうか。

来年は車検なんですが、残債を一気に整理して一回り小さな車にしたほうが財布に優しいかなと考えていたりします。量産ラグナクーペのフロント周りが比較的がっかり仕様だったので、積極的に「これに乗りたい」と思える車が今のところ存在しないこともあって今のところ車検を通す可能性が高いですが。

2008年7月15日

R289を走ってきました

なぜか社員旅行でスパリゾート ハワイアンズ(旧常磐ハワイアンセンター)に行ってきたわけですが、1日目にプールを堪能したら翌日は暇になるだろうという事もあり、車で現地に赴いて2日目は早々に引揚げつつ、弊社スタッフのS松氏を道連れと一緒に、もうすぐ無くなってしまうという登山道おにぎりを鑑賞しに行ってきました。

始点から走り始めましたが、突如クオリティうpする箇所を3箇所ほど含むものの全体的には田舎の3桁国道にしてはよく整備されているという印象です。あまり面白みもないので、その部分の写真は割愛。

で、話は一気に分断地点へと飛びます。
続く

続きを読む: R289を走ってきました

2008年7月 1日

酷道をゆく2

Amazonで予約可になってますね。付録のDVD映像は酷ラリの人提供とのこと。
「酷道をゆく」は第3版まで重版したそうでw 初版が積みあがってて、イベントで売り捌いていたのがまるで嘘のようですね。酷道の走行は十分な事前調査の上でお願いします。>最近始められた方
遠路はるばる来たとしても、状況次第では引き返す勇気が何よりも必要です。運転技術よりも。

「落ちたら死ぬ!」って看板がまるでギャグのように取り上げられてますが、あれ本当に落ちたら死にますんで。(今は該当部分は走れないけどw)首都圏から身近なR299ですら、運転誤ったら死ねるポイントがいくつもありますからね。

また、自分が走っている道路が1秒後に同じ形をしているかどうかなんて誰も保証してくれません。自分の車の重量が原因で崩れちゃうことだって十分にあり得ます。なので、十分に事前の情報収集をし、ここらへんを見た後で出発してください。↓

これ(ニコニコ)
これ(ニコニコ)

長雨の後、大雨の後、地震の後、妙に落石が多い、現地に行ったら山肌から泥水が噴出してたり(かなり危険)、近くの別の箇所が崩落してる・・・などなど、判断材料はたくさんあります。その辺りを頭に入れておいていただければと。

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。