« つまらない結論 | Home | 世間は大型連休のようですね »

2008年4月25日

今webサイトは幅何pxで製作されているのか

今webサイトは幅何pxで製作されているのか

900px超えが多いですね。
企業サイトが揃って750pxあたりなのが面白い。SVGA端末で快適に見られるサイズってことですかね?

デザイナーの使っている端末とか、お客さんの端末とか、お客さんの上司の端末の画面サイズで快適に見られるサイズが多いんでしょうかねぇ。アクセス解析で解像度は取れるので、サイトユーザの平均解像度に合わせるのが一番いいんでしょうけどね。

いまだと普及価格帯のPCってほとんどXGA or WXGAなので、自宅なら横1024~1280の人が多いんでしょうね。会社に行けば17インチ液晶でしょうから、1280x1024あたり?

ざっと調べてみたけど古いデータしかなかったので、突っ込んで調べるのはやめておいた。
というわけで、取り急ぎうちも横を980くらいにしてみますか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/593

コメント(1)

ノートの人ととか古いPCの人とかいるので、一応750~780pxです…(´・ω・`)

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2008年4月25日 01:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「つまらない結論」です。

次の記事は「世間は大型連休のようですね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。