« 今webサイトは幅何pxで製作されているのか | Home | メモ:タイヤがもうダメくさい »

2008年4月26日

世間は大型連休のようですね

まあうちは暦どおりですが。

折角なので会社から直接出かけようと思ったら、土曜日が雨とか('A`)
R425でも行ってこようかと思ってたんですがねぇ。

真っ直ぐ帰るのもなんか悔しいのでヤビツ峠を通しで走ってきました。夜間の通行は初めてでしたが、離合がキツすぎて神経をすり減らしました。もう二度とやらんでしょう。
かといって休日の昼は渋滞の巣になっているR246からボロナビに騙されて(最新のナビでも「渋滞回避」ボタンひとつで簡単に地獄を味わえますw)サンドラがヤビツに入ってしまい、車の四隅を面取りしていく姿がよく見られるだけに、離合で擦られるのが怖くてあんまり走りたくありません。険道区間は20km程度ありますが、誇張ナシでガードレールが傷ついていない場所がありません。支柱はキレイなのにレール部分が錆びまくりという箇所もあって、道路管理者の方には頭が下がる思いです。

しかも、騙されて入ってきてしまった可哀想なドライバーと、一部の物好きが通るような道ではなく、地元車の抜け道にもなっていたり、しまいにゃ本数こそ少ないもののバスが入ってくる上に、首都圏から近く距離も手頃ということでサイクリストにも有名、秋になればリュックを背負った中高年ハイカーが1.2車線しかない場所でカメラを構えていたりします。まさにカオス。

ルートに需要があるならバイパスを作れば良いと思うわけですが、大山と丹沢連山に挟まれた峡谷に無理やり通した道なだけに、現状維持すら厳しいようです。ちなみにヤビツ峠越えの神奈川r70の西にr76が並行して走っていますが、こんな状況で県も完全にサジを投げているようです。

秦野市民が運転上手なのは、この道のお陰でしょう。たぶん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/594

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2008年4月26日 03:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今webサイトは幅何pxで製作されているのか」です。

次の記事は「メモ:タイヤがもうダメくさい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。