« 桜を見るついでにR418を走ってきました(仮) | Home | つまらない結論 »

2008年4月22日

自宅環境

そういえばMBPを買ってから写真に残してないな、と思ったのでぱしゃり。

R0010442.jpg

仕事を終え自宅に帰ってくるとこんな感じの環境で遊んでおります。MBP持ちなら気になるであろう冷却台はZM-NC2000で、回転数を最低にしてもそれなりに冷却してくれる上に騒音も気にならないレベルです。そもそもヘッドフォンで耳を塞いでいるので爆音でも構いやしませんがね。自作やってる人ならご存知の方も多いであろうZalman製なので、工作精度も満足のいく水準です。

キーボードは無刻印のHHKPro2、マウスはLogicoolのVX nano。ノートとの組み合わせでこれ以上の最適解は今のところ見当たりません。自作AT機はRealforceとMXR(会社でも同じ組み合わせ)で、無接点スイッチとLogicoolにどれだけ金掛けてんだって感じですね。全く反省はしていませんが。

ネットゲーをやるときはキーボードをIBMのTravelKeyboardに差し替えてWindowsを起動しますが、ほとんどの場合は24インチモニタの繋がっている自作AT機の方で起動するので、あまり出番はありません。TravelKeyboardに未だに慣れてないというのも原因の一つ。つまりもう一枚Realforceを買えということですね、わかります。

今日はオールボージュビリウムスをやりながらコードを眺めておりました。書きながら良い眠気がやってきたのでこのまま寝まs

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/591

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2008年4月22日 01:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「桜を見るついでにR418を走ってきました(仮)」です。

次の記事は「つまらない結論」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。