« 国道ナイト | Home | 高速にモノを落とすような奴は »

2008年3月22日

R414(旧道)を走ってきました

r414-1.jpg
今週がストレス続きで、来週もかなりハードなのが見えているので、一旦頭の切り替えをしようと軽くドライブしてきました。

金曜の0時過ぎになんとか解放され、スタッフM月氏とS井氏を送りつつドライブ開始。
まずは解散地点の葛西のあたりから台場を抜け、R15へ。そのまま横浜でR1と合流してひたすら走り、途中でダルくなって小田厚に乗るものの、箱根峠で特車の後ろに付くのもいやだったので、一旦海沿いに出て熱海から十国峠を駆け上がることに。
伊豆スカイラインから降りる頃には既に空が白んできていたので、正味4時間程掛かってしまっていました。スタッフH野氏が今頃同じく伊豆を目指しているのだと思いますが、下道はオススメできません!(遅

で、特に迷うこともなくR414旧道の入口を見つけた訳ですが。

r414-2.jpg

踏み締められて割と走りやすいダートが2km程続きます。たまーに轍の深い所が出てくるので、そこはタイヤを載せる場所を選びながら走らないと、GTIではリップを壊してしまいそうでした。

r414-3.jpg

そしてお待ちかねの天城隧道。重要文化財らしーです。

r414-4.jpg

中はこんな感じで、離合不可能です。サンドラが迷い込んできたら大変なことになりそうでしたが、朝6時だったので、そんな懸念も杞憂に終わりました。

このトンネルだけが目的だったので、潜った後はまっすぐ帰宅しました。最後に残ったネタの天城隧道も消化してしまったので、暫く伊豆に行くこともないでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/585

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2008年3月22日 10:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「国道ナイト」です。

次の記事は「高速にモノを落とすような奴は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。