« R414(旧道)を走ってきました | Home | 桜の時期になりましたね »

2008年3月25日

高速にモノを落とすような奴は

全員死ねばいいんじゃないかと思うわけです。

それなりにハードな勤務で疲れて帰宅中、首都高を走っていると前のトラックが空き缶と思しき物体を弾き飛ばし、それがボンネットへ直撃。コンパウンドで擦れば目立たなくはなるだろうけど、GTIが傷物にされてしまいました。

首都高で落下物食らうのはこれで2度目な訳ですよ。前回はリップとアンダーカバーが損傷した上にフロント足回り全交換という甚大な被害を被った訳ですが(でも相手を捕まえられたので、出費はなかった)、今回はあと0.1秒速く走ってたらガラス割れてましたからね。ヘタしたら大事故になってたかも。

利用者のモラルが向上しないなら、密閉空間以外に荷物積んでる車は高速利用禁止でいいよもう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/586

コメント(4)

俺も、数台前でトタン屋根の廃材(?)がトラックからふわっと浮いたと思ったら、目の前に落ちてきた事があったよ!

俺は浮いた瞬間から見ていたから減速して避けたけど、後ろの車がレガシーのくせしてスリップして中央分離帯に衝突してた・・・

大事故だったね。

高速道路の落下物で事故ったばかりの俺様が通りますよ・・・。
もうね、、、ほんと死ねばいいと思うですよ。
しかも、事故には至ってない物の、一度や二度や三度じゃないし。

>kkt
路面との摩擦が稼げなくなった時点でレガシィでもF1マシンでも同条件で事故ると思うぞw
廃材積んだトラックが幌なしで走ってるのも問題だと思うなぁ。原チャリで後ろを走ると、ネジとか小石がメットに当たる。このネジって後続のタイヤに突き刺さってるんだろうな。ふざけんなとしか言いようが無い。

>hirohiro
事実上取り締まれないんだから、高速に乗るときは幌等でカバーするのを義務付けるべき。しかも加害側が全然罪の意識持ってないケースもあるので、罰則強化してメディアで公知してもらいたいところ。
積荷の管理すらできない奴に免許取らせるのがそもそも駄目な気がする。

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2008年3月25日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「R414(旧道)を走ってきました」です。

次の記事は「桜の時期になりましたね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。