« PCにもフルHD環境を | Home | 週末日記 »

2008年2月22日

MacBook Pro 購入

なんとなくジェスチャー対応パッド+Core2ExtremeなMBPが出そうな気もしますが、待ってるのもいい加減飽きてきたのでさっくり購入してまいりました。机の上から漂っていた圧迫感がかなり解消されて良い感じになっております。
買ってきたのは15インチ版の2.4GHzで、目論んでいた iMac + Macbook という役割をうまく果たしてくれそうです。つーかビデオ性能からしてメインで使ってる自作PCに載っているX1650PROより速いんですがね!

普段は机の上で使いつつ、たまにごろごろしながら使えればいいなという要件だった訳ですが、MBPは明かりの落ちた寝室でごろごろしながら使うのに最適。寝転がっていてホームポジションが取れないときに活躍するキーボードバックライト、周辺が暗くなると自動的に輝度を落とす液晶、(それなりに)静かな冷却ファン、($1000ノートよりは)いい音のスピーカー、(家の中でなら)持ち運びが苦にならないサイズ、(スペックからみれば)長持ちするバッテリーという各要素がこの快適さを実現してくれています。括弧書きが多いのは気にしたら負けです。

これで持ち運びはほぼ諦めないといけなくなりましたが、emobileのエリア展開をみつつ、ある程度全国で使えるようになったらUMPCを新しく買うことで持ち運ぶシチュエーションに対応したいところです。それなりに売れているEeePCの8GB版を待ってみましょうかねぇ。

と思いながらemobileのエリアを見ていたら、しっかりうちの田舎がカバーされておりました。こんなところにまで・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/571

コメント(1)

Proですか、Airは流石に買わなかったのですねw


mobile用途ならEeePCは気になりますな。

海外版のようにLinuxとかのモデルがあるとより嬉しいですね。

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2008年2月22日 00:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「PCにもフルHD環境を」です。

次の記事は「週末日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。