« 週末日記(&売:MacBook) | Home | PCにもフルHD環境を »

2008年2月14日

さて手持ちMacを手放すと決めたところで

Macbook + iMac 的な役割のMacを買わねばなりません。毎年1月にMacが欲しくなるという、どうしようもない病気にやられていましたが、その1月をなんとかやり過ごしたかと思いきや2月頭にコレってどうなんですかね。ああどうしようもないですかそうですか。

参考: 2005年1月 / 2006年1月 / 2007年1月

パワフルで多少の可搬性を兼ね揃えるデスクトップ代替という条件だと MacBook Pro ってことになりますわな。MBPは新型の噂というよりもそれを切望する声が多方面から聞こえてきていますが、待っても今月いっぱいくらかなと。Nehalemまでまだ時間があり、Core2Extremeを積んだマイナーチェンジ版が出てくる可能性は捨てきれないって辺りが妙に真実味を帯びているので、注意深くみて行きたいところです。

というわけで15インチに狙いを定めつつも、「無理すれば17インチでも年に数日持ち歩く程度なら平気じゃね?」という無茶というか末期中毒患者的な思考に陥った際は17インチに手を出すことになりそうです。ともあれ実機を見に行かねば。

金額も大きくなりますし、次は2年以上使いたいですね。来年こそはジョブスたんの呪縛に打ち勝つよう努力していきたいところです。なので来年1月にMacを買うことはありません。たぶん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/569

コメント(2)

> 来年1月にMacを買うことはありません。たぶん。


いや、多分ムリかとw

いや、来年こそはw

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2008年2月14日 01:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「週末日記(&売:MacBook)」です。

次の記事は「PCにもフルHD環境を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。