« 告知:携帯のメールアドレスが変わります | Home | GR DIGITAL II で夜景を撮ってみる »

2008年1月31日

N905i

結局フラグシップモデルになりましたとさ。705系は1.7GHz帯に対応してない端末が意外と多くて、N705iもそれがネックになり検討対象から外れていきました。あとはもう1.7GHz対応している端末を消去法で選んでいくと、ネガの一番少ないのはN905iという結論に。在庫は潤沢にあり、色は好きに選べる状況だったので赤/黒のツートンをチョイス。

持ち物を改めて見ると、赤と黒の占める割合がかなり高い事に今更気づいてみました。車も赤黒ツートンですしね。

rnb.jpg

端末の造りはさすが端末価格が高いだけのことはあるというか、組み立て精度が非常に高く長く使えそうな感じはしています。スペック的には昨日まで使っていた W54T と然程変わらないので、その辺りは割愛。

端末の機能でアツいのはクイック検索。iモードでサイトを見ている最中に、メニューからweb検索が直接できます。タブブラウザの検索欄に近い動作で、検索結果は新しいタブで開かれます。DoCoMoの検索エンジンで見つからない場合は、条件を引き継いでYahoo!やgoogleで改めて検索ができ、なかなかステキな感じです。これからの標準搭載機能にしていただきたいところです。

yashiro.jpg

機種変更やらキャリア変更をすると気になるのが電子マネーの移動ですな。Edyの残高は移動できましたが、登録は新規になるというのが意外な盲点。カードの確認が通るまではチャージができません。土日を挟むので、来週中ごろまでは使い物にならないでしょう。Suicaは登録情報と残高の両方が簡単に移行できただけに、これはちょっとマイナス。めんどいのでどうにかしてください>ビットワレットさん

auだと「えせ着うた」はSDカード経由で端末に登録ができるのですが、DoCoMoはダウンロードしてきたもの以外は着信音登録ができないよーですね。著作権保護の為にという話だったのですが、これってアップロード先を自前で用意できない人が自由利用可能なアップローダを使うことでファイルが残り、それが拡散するっていう可能性は全然考慮されてないんですかね?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/561

コメント(1)

SuicaがアカウントサービスとしてFelicaを使っているのに対し、Edyは本当の意味で電子マネーの財布という機能に徹しているのだなぁ、と前に思いました。
以前、端末故障時にも感じたのですが、MNP時の電子マネーの移行はややこしいですね。

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2008年1月31日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「告知:携帯のメールアドレスが変わります」です。

次の記事は「GR DIGITAL II で夜景を撮ってみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。