« RO-今日の1コマ | Home | 時刻がおかしい? »

2007年12月 6日

Xbox360 の DivX 対応

昨日アップデートが掛かり、Xbox360がDivXの再生に対応した。幾つか再生させてみて、出来たもの、できないものを並べておく。

AVI2.0コンテナ(拡張子は .avi もしくは .divx)
Ver. 5.2.1 / 6.4
24/30/120fps
1Mbps~3Mbps
オーディオはMP3 48kHz 128kbps~224kbps

こういう、普通のDivXは再生できた。よほど凝ったことをしない限り再生できると見て問題ない。
(追記) DivX521の音声AACは再生不可。

拡張子AVIに対応したなら、ってんで下記2つを試してみた。

・AVIコンテナに映像H.264、音声MP3
・AVIコンテナに映像WMV9、音声MP3

どっちも再生は不可能だった。AVIはDivX/Xvid決めうちっぽいですな。

ま、これで貰い物をいちいちトランスコードしなくても良くなった。できればもっと早くから対応して欲しかったな。

完全に風邪ひきました。熱っぽいです。とりあえず今日はもう寝る。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/544

コメント(1)

PS3より先に対応されちゃいましたね。
1280x720や、16:9フラグ付き720x480とかがどうなのか気になります。
(今、実家の妹夫婦に貸してあるので試せない)

サンプルファイル送ったら試してもらえません?

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2007年12月 6日 00:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「RO-今日の1コマ」です。

次の記事は「時刻がおかしい?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。