« 寒くなるとエンジンが掛からないうちの車 | Home | RedTopに交換 »

2007年12月29日

焼きみかん器

注文していた焼きみかん器が届きました。


roasted-orange-1.jpg


意外と知られていない「焼きみかん」ですが、焼くと酸味が消えうせて非常に食べやすくなります。買って来て「あーちょっと失敗」という感じのみかんを焼くと、美味しく頂けるという寸法。(おいしいみかんは焼かずにそのまま食べたほうがいいです。)

この容器に入れて、直火にかけます。

roasted-orange-2.jpg

焼き上がりはこんな感じ。下のほうはちょっと焦げてますが、それでおk
ちょっと酸っぱくてアレだったみかんが絶品になるだけでなく、暖かいのでお腹も冷えず一石二鳥。

楽天で買えますが、もう在庫僅少のよーです。欲しい方はお急ぎご購入をw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/551

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2007年12月29日 00:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「寒くなるとエンジンが掛からないうちの車」です。

次の記事は「RedTopに交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。