« 週末いろいろ | Home | 牡蠣を食い散らかす会@オフィス »

2007年11月15日

WindowsUpdate

今日は恒例のWindowsUpdateの日だった訳ですが、自動更新にしている際、ユーザへのプロンプティング無しで再起動とかいう、気が触れたとしか思えない実装はどうにかしてくださいw
たぶんダイアログは出てるんでしょうけどね・・・常時最前面表示のゲームとかを起動してるとそれも見えない訳で。ユーザから苦情が来てたりしないのかな。

キングソフトの無料ウィルス対策ソフトを入れているんだけど、CPU負荷が高いときはアップデートを一時停止してくれるという気の利きっぷり。(設定してれば「やってもいいですか?」というダイアログが出る)

そういうところはサードパーティーから盗んでいただきたい。

とか書いていると自分にも跳ね返ってくるので、これ以上言うのはやめておきまs

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/532

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2007年11月15日 03:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「週末いろいろ」です。

次の記事は「牡蠣を食い散らかす会@オフィス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。