« 新酒の予約が始まっているようです | Home | WindowsUpdate »

2007年11月13日

週末いろいろ

土曜日
午前中に用事をいくつか片付ける。
午後に入ってすぐ某DUOに連絡を取り、夕方に予約を入れてもらう。懸案だった排気警告灯の原因を探ってもらいつつ、12ヶ月点検をするためである。排気警告灯が点灯した原因はファームのバグらしく、ECUのアップデートと学習リセットで直った。
その他法定点検と、冬用のトヨタ純正オイル、オイルフィルター交換、リアワイパーのゴム交換、エアコンのフィルターを交換してもらって 32,000 円ちょっと。まあ妥当か。決して安くはないが、無茶な暴利ではない。
帰り道に、学習が進んでいないからか、いまいちフケないのに気付く。自宅に戻ってからエアフローメーターを軽く掃除・・・したところでハマった。軽くクランキングの後、エンジンは掛かるのだが、すぐストール。あまり繰り返しているとカブってしまうので(しかも、プラグ交換にはSSTが必要っぽい)慎重に原因を探っていく。

という所で疲れて一旦某集会へ。

解散の後、もう一度車と向き合うと・・・エアフロのカプラが緩んできてるw あーそれですか。きっちり差し込んで、一発目はガボガボ言いながらも掛かる。近所迷惑なので、30秒程走って明かりのあるバイパスのガード下へ向かう。途中でストールしたので、再度始動するも一瞬安定したかのように見えてギアを繋ぐとストール。三発目はアクセルを煽って始動。900RPM付近で安定したので、そのまま15分程アイドリング。

安心したところで時計を見ると4:30(AM)。日曜日に行く筈だったモーターショウには行けそうもないので、弊社バイトのM本くんに「ごめんなさい」とメールを送って倒れるように寝た。ほんとすみません>M本くん

日曜日
13時頃起きる。予てからやってみたかったシブトラミンやそれに属する薬品の人体実験を開始。今日までに食欲を少し戻しておいたので、フェアな条件になるはず。長期服用はイヤなので、来月半ばにある健康診断までという条件で試すことにした。ついでにイロイロ購入したが、詳細は省く。以前この手の話題でslashdot-j がフレームになっていたので、そういうのを呼び込みたくはない。まあ、天然モノのサプリメントなんで問題はないと思うが・・・。

RO
拳聖を動かしていたら開始10分で奇跡発動。日曜夜までの結果は:
プリ91 43% → 92 51%
実稼動5時間なので他の報告に比べスローペースか。餅の消費限度を20個/hくらいまで緩和してもいいかな。太陽の祝福が5まで上がれば、偶数日の効率がもう少し上がりそう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/531

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2007年11月13日 00:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新酒の予約が始まっているようです」です。

次の記事は「WindowsUpdate」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。