« 偏頭痛 | Home | 事故のその後 »

2007年11月 4日

週末いろいろ

土曜日
うちの犬が散歩中に事故に遭った旨を連絡受け、急行。何かに驚いてパニックになってしまい、車道に飛び出し、自動車に接触したとのこと。幸いにして一命は取り留めたが、肋骨が折れ肺をかすめ、また圧迫により肺の一部に穴が開いた。自然治癒でどうにかなるレベルではあったが、来週いっぱいは入院になりそう。現状は「絶対安静」で、一時は危ない状況ではあったが、ひとまずは安心。
休祝日に診療してもらえる動物病院のリストを自分で用意しておくべき、とまとめておく。他にもいろいろ書きたいことはあるが詳細は割愛。

日曜日
ロクに寝付けないままゆるゆると起き出し、ぶっ壊れた車の灰皿を探しに。買って3週間で蓋の根元が折れるとは・・・。頭にきて灰皿ごと燃えないゴミの日に捨ててしまった。
首尾よく狙っていた灰皿を購入し、その帰路でゴルフの排気警告灯がつく。悪い事は重なるもので、修理すべく工場に連絡を取るものの代車の用意はできず、来週末に一旦半日くらい預けて、様子を見ることになりそう。
自転車のリアブレーキの調子がイマイチで、セッティングをしている最中にフェンダーが折れてしまった。新しいものが届くまでは、雨の日には乗れない。(昼休みにビックカメラまで走って行って、買ってくるかな。)フェンダーを犠牲にしてまで作業したブレーキは、やはりうまくセッティングが出ず、諦めてヤフオクを漁ってみることにした。油圧の出物があれば購入かな。とはいえ、なんだか悪い事が重なっている気がするので、今日あたりに終了する奴には入札しないことにした。

神様みたいなものは信じないタチだが、ここまで悪い事が重なると厄落としに行きたくなるわ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/527

コメント(2)

その気持ちは分かる!
俺は今年初めに厄払いにいってるよ・・・

というわけで来年の年始は厄払いに行くのでよろしく。
どこがいいかね。

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2007年11月 4日 22:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「偏頭痛」です。

次の記事は「事故のその後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。