« 週末日記 | Home | 週末いろいろ »

2007年10月30日

偏頭痛

職業病ですな。

朝から頭痛祭りで、画面の輝度を最低限(なので雨戸も閉めて暗室状態)にして自宅作業。夕方には一旦良くなったものの、寝る寸前から3時間くらい痛いのが続いて、漸く小康状態に。
以前病院で診て貰ったときは「まー、普通の偏頭痛ですな」という判断だったが、このところ発症頻度が高くなってるし、どこかのタイミングで医者に再度診てもらうかな。最近は酷い頭痛となるとMRIとかを使うらしく、結構大掛かりになっちゃうみたい。

経験上2日は(初日ほど酷くないが)後を引く。同じ鎮痛剤ばかりを飲んでいると耐性つきそうなんで、切り替えないとな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/524

コメント(2)

大変ですね。職業病ってことなら併せて肩や腰、目辺りも酷いことになったりしません?


個人差があるかもしれませんが、私がそんな時は20~30分くらい風呂に漬かってじっくりと筋肉をほぐして行って緩和、という感じにしてます。ゲルマニウムや入浴剤投入で更に効果アップ。あと人によっては体重も減ります。


機会があればお試しあれ。

>brightさん
肩&腰も若干キてます。頭痛程じゃないですが・・・。
ようやっと頭痛の峠は越えてきたんですが、まずは生活習慣の見直しだよなあという感じです。ゲルマニウムのアレは箱買いしてみます。

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2007年10月30日 04:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「週末日記」です。

次の記事は「週末いろいろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。