« 近況 | Home | 元祖長浜屋のカップ麺 »

2007年10月 1日

久々の箱根へ

思い立ってディーノを見に行くため、箱根へ。今日ならフェラーリ美術館はガラ空きのハズである。
6時に出発し、まずはいつもの日帰り湯で9時までダラダラと。
せっかくなのでヤギさんコーナー付近を経由していくが、この天候でガラ空き。
P1030046.JPG
この車も17,000km走って、さすがにタイヤがヤレてきた。7分山くらいではあるが、同じように走っても横の踏ん張りが利かなくなってきた感じ。雨の日は当然のようにそれが顕著に出てくる。そろそろタイヤも買い換えねばなるまい。排水性の良いRE050あたりか、PilotSportかね。
長尾峠の西側は路肩決壊のため通行不可、ということで東側から降りていくが、R138は渋滞中。この時点で帰りたくなるが、少し耐えて先へ。

なんとかフェラーリ美術館に到着し、ディーノとF40だけをじっくり見てきた。他はあまり興味なし:-)
館内の写真撮影に関しては特に(スタッフや掲示物からの)言及が無かったが、美術館ということで自粛。おのぼりさんと思しき老夫婦が立ち入らせないためのチェーンを乗り越えてまで実車の真横で写真を撮っていたのをみて、少し残念な気持ちに。楽しみ方は人それぞれだけど、それはちょっと違う気がする。後からついて来なかったのを見るに、さすがに追い出されたのかも。ちなみに館内には私と、あと2組の老夫婦のみ。ほぼ貸切であった。

ドライブがてら、と御殿場市内を走っていたら大渋滞に巻き込まれた。FSWまでの送迎バスが機能しないほどの混雑っぷりでお祭り状態になっていたそうで。バスを降ろされ歩いた人も沢山居たそうである。アクセスがものすごく悪いところにあるサーキットなので、こうなるのは開催前から火を見るより明らかだった訳だが。例によって2chのモータースポーツ板でもお祭りになっていたようだ。来年は鈴鹿でやればいいんじゃないかなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/516

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2007年10月 1日 05:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「近況」です。

次の記事は「元祖長浜屋のカップ麺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。