« 自転車関連ハマりネタ | Home | 週末日記 »

2007年10月19日

PCリフレッシュ工事

夏頃に作ったマシンのうち、不満な部分に手を入れることにした。

(購入済み)
・ケース ソルダム FC500 Perfect Steel-D SV2
いろいろ(マイナスの意味で)評判になっているソルダムのケースを格安で発注できたので、既にビビり始めている現在のケースを廃棄して組み替え。週末には届くみたい。
PCケースの破棄は本当に困る。市の粗大ゴミ受け入れ施設に持っていっても断られるし(で、「ちょっと嵩が減れば不燃ゴミで回収できるんだけどねぇ」と、暗にそういう方法での処分を勧められる)、そのままゴミ置き場に置こうものなら「回収できません」ステッカーを貼られ、近所にも迷惑極まりない。なので例によってグラインダーでぶった切って細切れにし、不燃ゴミとして出す予定。気をつけて切らないとイロイロ飛んで来るので、非常に面倒である。
(酸素バーナーでリベット留めの部分を炙って外すってのもアリかな?)

・電源 SilentKing-4 550W
安かったので。EnermaxのLiberty500Wを買うかどうか最後まで悩んだが、国産ケミコンを使っているなら、出力の質はともかく壊れる事はないだろうという判断。たぶん真っ先に壊れるのは軸に負担が掛かっているであろう大型の冷却ファンかな。ベアリングの油が飛んで異音が発生して、電源自体は生きてるけど煩いので廃棄というパターンだろう。3年後くらいか?

(購入予定)
・ ST3500630AS
500GBくらいあればとりあえず・・・。残りHDD容量が20%切ってるので至急。

(年明け頃まで待機)
・DirectX10.1対応ビデオカード

(自作とは関係ないが出物があれば、という物欲リスト)
・DMX-CA65
・ネオバ

追記:
と思ったらソルダムから24日発送との連絡。ハナから間に合わない納期を案内するようだと、24日発送も怪しそうなのでキャンセルの連絡をしておいた。なんか別のを探すかね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/522

コメント(5)

ネオバは良いよ!
マジで違いが分る。
高速道路で緩いカーブを曲がるだけでね。

> と思ったらソルダムから24日発送との連絡。


キャンセルしちゃったのですね。
通常の場合発送連絡時にはモノは運送業者に渡した後なので信用できるwのですが、この場合は違うのかも。


> SilentKing-4 550W


ウチも使ってます。ほぼ常時稼動中で2年近く経過してますが、特に問題なしですね。

>kkt
RE01RやPS2より安いってのもいいね。
街乗りの快適性なんてどうでもいいんだけど、高速の直進安定性を視野に入れると、もう少し違うタイヤも視野に入ってきそう。というわけで今度相談させてくれ。

>brightさん
先週頭にゴルアしたら、18日発送という返答があったんですが、その後「間に合いそうもありません」というメールが来て、キレてしまいました:-p
不確実な案内を出しているってことは、後続の案内の信憑性もほぼゼロで、裏づけが全然ない日付なんじゃないかと。モノが良くてもコレは許せませんw

いつでもどうぞ!
他にもお勧めはあるよ。

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2007年10月19日 01:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自転車関連ハマりネタ」です。

次の記事は「週末日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。