« ルータの初期パスワード一覧 | Home | 厄日 »

2007年7月11日

エアコンが死んだ

何も好きでこんな時間に起きている訳ではない。

帰宅したらエアコンが死んでいたのである。ヘッドライトを付けて故障箇所を探っていたが、途中から雨脚が強まってきたので断念。
コンプレッサ用のリレーが動作すると同時に室内機が黙ってしまうのと、以前も大雨の翌日に同様の症状が出ていたことから、漏電していてブレーカーが動いているんじゃないかと推測。とりあえずアースを取ったら送風だけはしてくれるようになったが、コンプレッサは動かない。出て来る風は全然「霧ヶ峰」ではなく、むしろ「天王洲」という感じ。

私の部屋は西日の熱を余す所無く蓄えられる2Fの西側。風通しは隣接するアパートのお陰で最悪。つまり外気温が低かろうが窓を開けても気温は全く下がらない。ちなみに現時点で室内の気温が32度/湿度75%。春のサーバ環境大リストラで熱源になる物は全部無くしたのに、窓全開でサーキュレーター動かしても外より暑いってどういうことだよ。こんなんで眠れるかボケ。

取り急ぎメーカーには修理依頼を掛けたが、今週は寝不足になりそうである。ふざけんな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/492

コメント(7)

あらら、これからの季節なのにご愁傷様です。

 エアコンをつけたまま寝ると次の日、自分は使い物にならなくなってしまいます。夏に暑くて寝付けない日は保冷材(ちょっと大き目のもの)が活躍しますよ。
 タオルで来るんで脚の付け根に挟んで寝る。結構涼しく寝られます。そのほかには両脇など太目の血管があるところなどでもOKでつ。(・o・)d

うちには3台霧ケ峰がついていますが、そのうち一番新しい1台は3年前の7月と2年前の7月に同じ箇所が故障しました。
他の1台は去年故障。

もう霧ケ峰はいやです。

>ごっちん
血筋が北の方なので、どーしてもキンキンに冷やしてないと眠れないのです。この所の悪天候に救われてなんとか眠れては居る訳ですが、週明けは一気に晴れそうなんでこの方法使わせてもらいます。多謝。

>カズンさん
うちのは2000年製の霧ヶ峰ですが、発生例の多い故障だそーです。設計段階のバグでしょうね・・・。次はナショナル買います。

2回壊れた方は、2000年製です。。。

>カズンさん
いっそリコールにして欲しいくらいなんですがねぇ。
周囲に聞いてみたら、ダイキンがオススメという話がでていたので、そっちにしようかと思っています。

実家が全部ダイキンだったような。
確かに長年故障知らずですねぇ。

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2007年7月11日 05:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ルータの初期パスワード一覧」です。

次の記事は「厄日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。