« 遅ればせながら360を | Home | マイクロソフトWindows Mobile for PMC 終了のお知らせ »

2007年5月 1日

オイル交換

眠いので記録程度に。

超高級オイルのシェブロン シュープリーム(20W50)に交換。オドメーターは9820km。よくよく調べるとパラフィン系オイルだそうな。ナフテン系と差は(あまり)ないんだろーけど、普通にパラフィン系買ったら凄いお値段になるので、気分的な充足感だけは十分得られる。この辺は科学的な証明が「まだ出来ていない」らしく、高級オーディオや省燃費グッズに通ずる微量のオカルト臭を感じる訳で。

ま、期待してるのはそんなところではなく価格なので、気にしないのが一番。

ガレージジャッキを掛けられる場所が相変わらず分からんので、上抜き交換。今度ディーラーに行ったときに場所を聞いておかねば。次回はオイルフィルターも換えたい。
抜けたのは4.1L、誤差もあるだろうしキリのいいところで4.5クォート(≒4.2L)入れておいた。

一緒にコストコで買ってきたオイル回収箱は内袋が破れてた。返品効くけどめんどいのでガムテープ貼ってそのまま利用。ちなみに今日のコストコは、買い物終了後に店から脱出するまでに1.5時間も掛かった。駐車場が渋滞ってどうなのよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/468

コメント(2)

うちの近くのコストコもそんな感じだよ。
会社のすぐ近くだけど、休日に車いじろうと会社行くと結構いい迷惑ww

しっかしオイル硬くね!??

熱的に厳しいエンジンなんで、ちょっと固めじゃないとねー。国産エンジンほど精度も高くないんで、あんま緩いとシールから漏れてきそう。

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2007年5月 1日 00:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「遅ればせながら360を」です。

次の記事は「マイクロソフトWindows Mobile for PMC 終了のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。