« MacWorldExpo2007 まとめ | Home | MegaMac »

2007年1月12日

クレジットカードの限度額って勝手に更新されんのね

携帯その他の決済に使っているソ○マップカードの有効期限が更新され、新しいカードが届いた。封筒の中でカードを固定していた厚紙に利用条件やら何やらが書いてあるわけだが、ついでに限度額が見慣れない数字に更新されていた。契約当初は30万くらいだと思うんだけれども、いつの間にか桁が一つ上がってr Σ(゚д゚ )

そんなに使わんし、トラブルがあった時のリスクが大きすぎるので限度額下げてもらわんと。(事故が証明できれば保険が下りるけど、金額が大きいとめんどい)
本人からリクエストが無い場合は勝手に上げないで頂きたいものである。滞りなく納めた結果なんだろーけど、全然有り難くない。

# そーいや、「限度額上げませんか?」って確認の手紙が来てた気がするけど、無視=Yesなのかな・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/442

コメント(2)

元・中の人が釣られてきましたよ、とw

クレジットカードは基本的にちゃんと支払ってると勝手に限度額が上がっていく模様です。うちもそうですし。

ただ、カードによってはよく見てみるとほとんどキャッシングの枠だったりしますので「ご利用は計画的に」w

>brightさん
キャッシングは半分以下になってましたね。流石にそっちは使う気は無いですが。
業者も手数料商売ですから、いっぱい使って貰ったほうが良いというのは良く分かるんですが、枠増やすなら了解は取って欲しい物です。

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2007年1月12日 02:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「MacWorldExpo2007 まとめ」です。

次の記事は「MegaMac」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。