« 銚子電鉄見学 | Home | MacWorldExpo2007 まとめ »

2007年1月 7日

Mac Book(竹)購入

P1020071.JPG

今更ではあるけれども、明後日のエキスポでは MacBook に関わる発表はない(iLifeのアップデートはあるだろうけど)と踏んで購入を決断。今なら iLife アップデート待ちということもあって若干値切れそうでもあった(というか、それをネタに値切ってきた:-))。
竹(2GHz,80GB)を選んだのは、黒の120GBでは不足する気がしたからで、早速ではあるが160GBのHDDに換装してある。比較的最近からの Mac ユーザであるから、Mac = 白 というイメージが自身にあるというのも否定できないが。

160ghdd.jpg

たまに職場で奇声を上げる原因となった Mac mini の遅さからも、これで解放されるはずである。1.5GHzにOCしてあるとはいえ、G4は机に頭を打ち付けたくなるほど遅いわけで・・・。Pallarelsもセットアップを終えたので、かなり快適な仕事環境を構築できそうである。

# 速い Windows 機はきっちり会社から貸与されております。

しかし。
毎年1月に必ず Mac 買ってるな俺。

2005年1月 / 2006年1月

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/440

コメント(3)

また買っちゃいましたか。


mac mini 余ってるなら売ってくださいな。 BootCamp&VMWareでOSX+Win+Linux な訳わからん環境を構築してみたいのでw

>brightさん
残念ながら余っているのはPowerPC G4のMac miniなので、Bootcamp は使えないです・・・。自宅のサーバが電気食い過ぎなので、そっちに回そうかと考えておりまする。

恒例行事乙。
俺もしばらくしたらHDDを交換予定だお

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2007年1月 7日 22:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「銚子電鉄見学」です。

次の記事は「MacWorldExpo2007 まとめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。