« 音楽嗜好に合ったサービスを | Home | ローンチコントロールを試してみる »

2006年11月 7日

タイヤも一皮剥けまくった頃なので

一皮どころか二皮ぐらい剥けてそうではあるが、純正装着のコンチSportContact2ってどうなのよ、というお話。
前車のAlfaはSportContactを履いていた。路面が湿ってきたり、温度が下がったり、荒れていたりするとたまに怖い思いをするタイヤであった。特に荒れている路面では握力と腕力にモノを言わせる必要があったりして、最後の最後まで空気圧の調整やらバランス取りやらをやっても、うまく履きこなせなかったものである。ネット上での評判も(アルファ乗りを中心に)イマイチなようで。
その次世代タイヤであるSportContact2は、987Boxterで純正指定をもらっていたり、ネット上での評判も上々である。確かにウェットでも比較的安心して踏める上、思ったよりもロードノイズが小さく快適なタイヤである。が、GTIとはマッチングがイマイチなように感じられる。どうにも限界近くでの腰砕け感がいただけないのと、例によって路面の荒れに敏感なのが気になる。空気圧は指定圧にしてあるが、少し調整しながら比べてみないとダメなようである。

と、同じタイヤを履いているポルシェについて行けなかったのを口惜しんでみる。
車両価格が倍の車について行こうなんてのが、そもそも間違いなのであるが(笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/424

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2006年11月 7日 03:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「音楽嗜好に合ったサービスを」です。

次の記事は「ローンチコントロールを試してみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。