« Lexus LS460 | Home | VWG5に入ってみた »

2006年9月20日

最近のレー探

試用レポート セルスター GPSソーラーレーダー探知機 AR-503FE | ジョーシン
動画で動いている様子が見られる。私が今使っているピーピー言うだけのとは隔世の感があるな。次の車はそれなりに飛ばせる車なので、保険としてちゃんとしたレー探を入れておこうかなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/403

コメント(3)

 まさにこれ使ってます。σ(^^)も新車にあわせて新調したクチです。
 やはり従来のLEDと音色だけだとなんの警報だかサッパリってのが、有機EL液晶で一挙解決。リモコンもついてて、不要な警告はカットしたりとカスタマイズできるのでUI的には隔世の感がありますね。

 2ちゃんのレー探スレで、GPSデータが一番豊富っぽかたので買いました。逆にレーダー性能は他社の方が良かったりするみたいですが、自分の使い方だと基本的に高速用で、Hシステム(レーダーで捉えられない)検知の為GPSと、覆面探知(カーロケ、無線系)重視なのでASSURAにしました。
 ヘリとかレッカーの無線も拾えるようですが、意味ないので全部オフにしてます(^^;)。確か無線系の対応バンドを絞った504FEとか100FEってのが最近出ていて、こっちで充分だったかも、と思ってます。

>古田さん
毎度どうもです。
ざっくりと書いたエントリに補足を頂いてしまってすみません。やはりというか何と言うか、同じようなところに行き着くわけですね:-)
セルスターの探知機はGPSデータが豊富、というより取り締まりポイントが豊富ということで第一候補になっています。何度か危うく切符頂戴というシチュエーションを経験しているので。(抜かそうと思ったら先でネズミやってたりとか・・・)
楽天やヤフオクをみるとAR-504FEが比較的安価に出回っているようですが、リモコンが無いぶん本体操作が増えるので、ちょっと悩みどころではあります。ダッシュボードに手を伸ばすよりは、ハンドルに手を添えながらリモコンの方がスマートだとは思うのですが、そもそもリモコンの格納場所をどうしようという悩みもありまして。
まぁ、お金が無限にある訳でもなく、コーティングやらETCやらもやらないといけないので、レー探は少し悩みながら購入しようかと考えています。

ちなみにナビは古田さんのレビューされていた HRZ08にしました。オーディオビジュアル機能とかはどうでも良くて、まずはナビ機能が最少のオペレーションで悩まず使える事が大切だろう、ということで。(車内でTVとか見た事ないです:-))

最初は色々いじるんでしょうけど、設定が決まってしまえばリモコンなんて使わないので、ご指摘通り仕舞い場所に困るだけのシロモノな気がします。ただ504も100もなんかデザインが微妙(^^;)。

HRZ08はコストパフォーマンス良いですよね。

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2006年9月20日 23:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Lexus LS460」です。

次の記事は「VWG5に入ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。