« 手放すことにしました | Home | Lexus LS460 »

2006年9月18日

即決

というわけで。
次は3年間くらい、コレと付き合うことにしました。

golf-gti.jpg

Golf GTI 、例によってロボタイズドMTのDSGを乗っけた車にしておきました。

アルファは159もブレラもデカすぎるし、プントは1.4Lしかないし、メガーヌは試乗車が壊れてたし(またかよw)、プジョーは207が来るまで時間掛かりそうだし、C4は誰かさんが狙ってそうだし、miniは値引き渋いし・・・で、英車及びラテン圏から選べるものは今回なし。
というわけで残るのはドイツ車、メルセデスとBMWはブランドに金が掛かり過ぎなのでもちろん除外。そうなるとフォルスクワーゲンかアウディか、A3のTFSIを狙うくらいならゴルフGTIの方が走りそうだ。GTIに試乗して、ダメそうだったらA3を試乗、どっちもダメならまた考えようと結論。

という訳で土曜日。
あまり悩むのも嫌なので、1軒目でそこそこの数字が出たら手付け置いて帰ろうというポリシーでディーラーへ。出なかったらA3 TFSIかメガーヌRSかCooper SにJCWkitでも付けて見積もりとって、一番安かったのを、という感じで。

VWのディーラーは近くに幾つかあるが、迷わずうちのマークIIを買ったトヨタ系列のDUOへ。

(S) こんにちは、ゴルフGTIのDSG見に来たんですけど。
(営) いらっしゃいませ。いま実車がなくて、ジェッタが同じエンジンでDSGなんでそれ乗ってみます?
(S) よろしく。

・・・10km程試乗
(S) やっべwwDSG変速早すぎwww

(S) 問題ないっすね。じゃあ見積もりと、147の下取りお願いしますわ。
(営)ええと金額が3●●万で、下取りが90万になります。
(S) ちょっと勉強してもらいたいですね。込み2●●万だったら今日手付け置いて行きますよ。
(営)ちょw ・・・聞いてきますね。

・・・10分程待つ

(営) 下取りの方頑張らせてもらいまして、115万で取らせてもらって、あと値引きして2●●万、いけますよ。
(S) マジすかw じゃあ約束通り手付けね。ハンコ明日でいい?
(営) ありがとうございます!じゃあこちらの書類に・・・

どこがどう効いたのかは分からないが、結構頑張ってもらえたので即決してしまった。まあ147の時も超短時間で契約しているので今回も同じようにしただけではあるが。

ついでにナビもちょっと値引きしてもらって、価格コム最安値+取り付けキット+工賃で妥当な金額くらいまで持って行ってもらった。147の時はナビ装着をDIYでやったが、帰宅後にチマチマとやって1週間掛かったのを思い出すと正直やってられないのである。(実作業時間は5時間くらいだが、毎日23時に帰宅してからの作業なので1週間近く掛かった)

で、翌日の日曜日。
147契約のときに作った「さがみはらカード」を使って印鑑証明を取得。住基カードとは別で、印鑑証明やらの市役所が管理している各種証明書を、端末から出力してもらえるもので、当然ながら休日でもOK。そこそこ凝ったシステムではあるんだけど、1枚300円ってのはちょっとボってるよな・・・。
印刷した印鑑証明をディーラに持って行ったところで、実は印鑑証明と違う印鑑を持って行くという重大なエラーに気付く。2,3枚印鑑を押したところで自宅に急行、正しい印鑑をまた持って行ってと、午後早い時間に終わらせるつもりが夕方になってしまった。

その日の夜も7時近く。ビール片手に犬と遊んでいたら営業氏より電話が。
(営) 1枚書類に捺印してもらうの忘れてました・・・。
(S) どうします?(俺は行きたくないよ?)
(営) お宅にお伺いさせて頂いてもよろしいでしょうか。
(S) ああ、そういうことなら。どうぞどうぞ。

その後3箇所の捺印のためだけに営業氏登場。「最初からご自宅で書類頂けばよかったですねw」とは営業氏の弁。まあ、そうだろうな。ミスは仕方ないが、フォローしてくれるのであれば問題はない。

というわけで、2日のスピード契約であった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/401

コメント(3)

納車したらドライブいくべ~w
こちらはタービン交換要です・・・

うちもNA派からターボに鞍替えですよ。
FF大馬力は運転し辛そうだけど、ROMチューンで260psってのを発見して、どうしようか考えてたりw

慣らし終わったらどっか行くかね。ちゃんとした宿とか。

はじめまして
GTIの購入検討中で値引き情報を探していたら、
このHPにたどり着きました。

今週末(20日)に契約するつもりなんですが、
とても値引き額が気になります。
限りなく30万円に満たないですが、買いですかね・・・

非常に気になる記事でした・・・

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2006年9月18日 13:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「手放すことにしました」です。

次の記事は「Lexus LS460」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。