« 147まとめ | Home | 即決 »

2006年9月17日

手放すことにしました

147-060917.jpg

147を手放すことにしました。

車検を前にしてDIYで有る程度の整備はやってきましたが、いざ預けようとすると、最寄りディーラは全然「最寄り」じゃ無いわけです。アルファロメオ港北は30km、アレーゼ調布は32km、アルファロメオ厚木は22km・・・冷静に考えて保証(とPASS)が切れた後に乗り続けるのは結構しんどいのではないかと判断しました。聞けばヒルサイド横浜が閉鎖になり、以前から客が集中していたアルファロメオ港北が更に混み合っているとのことで、体制に強い不安感を覚えるようになった訳です。

乗っていればそんなことを忘れられる素晴らしい車ではあった訳ですが、やはり現実を突きつけられると乗ることが楽しくなくなってしまう訳で。ディーラーがバタバタと倒れていっている状況では、安心してマイレージを伸ばせません。

とりあえず一旦手放して、3年後くらいには日本に来ているであろう149を買おうかなと考えています。その頃にはディーラーも増えているといいなぁ。

26,600km の短い付き合いでしたが、いい車でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/400

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2006年9月17日 22:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「147まとめ」です。

次の記事は「即決」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。