« 日帰り旅行 | Home | 147まとめ »

2006年9月14日

iPod nano が痛んできた

なにやらジョブズが昨晩発表をしたそうで。出社してからうちのボスとその辺りの話をすると、5.5世代iPodは買いではないという結論に。まぁ、全画面iPodの噂はいつまでも消えないし、正常進化するならそういう方向性であるから、次の革新的な新製品を待つべきである、と膝をポンと叩いたわけで。

とはいえ、私の iPod nano はもうボロボロなのである。

nano-060913.jpg

それもそのはず、nano の発売日に買って、その日のうちから思いっきりラフに扱っているので、壊れていないのが不思議な程である。当然カバーなんざ掛けちゃいないし、聞き終わったらそのまま鞄に投げ入れている。せっかく薄く作ってあるのに、わざわざ厚くするこたぁねーだろ、ということで。
とはいえ、いい加減液晶画面も見辛くなるほど傷が入っており、みすぼらしさ全開なのは如何ともし難い訳で。

というわけで結論は:
nano-060913-2.jpg

クリックホイールのボタンが窪んだおかげで、一層リモコン要らずといった感じである。他は薄くなった以外に大差ないので省略。正常進化の範疇で、特筆するよーな所はない。本体と関係ないところなら、添付イヤフォンがやっと聞ける音質になったってのはニュースかもしれない。好みがあるから万人受けするかと言うと微妙かもしれないが。もちろん高級イヤフォンの類と比べられる音質ではない。
ちなみに Apple store にはシルバーが山積み、黒は若干薄め、数は少ないがピンクと青もきっちり積まれていたので、8GBが欲しい向きは早めに、4GB以下のモデルならば急ぐ必要は全くないということで参考までに。

5台目かぁ。立派な中毒だよなぁ。
ちなみに、前使ってたのは弟にくれてやった。樹脂磨きとセットでw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/398

コメント(2)

また踊らされてるしw

そういえば、お隣さんも「2台目があるといいねぇ。」
とか言ってるが、同時使用したいようで。

ええ、ナンボでも踊りますよ!
嫌味にならないデザインのMP3プレーヤって、今はiPodくらいしか無いような気がしているんですよね。そうやって数年間使ってますが、iTunesに貯め込みまくったファイルと決別する訳にもいかず、まんまとAppleの思うつぼにハマっているわけですw

持ち歩くのは nano がいいんですけど、やっぱ会社にはHDDのモデルのほうが良いでしょうしねぇ>2台所有

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2006年9月14日 00:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日帰り旅行」です。

次の記事は「147まとめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。