« 一言で片付く2ちゃん騒動 | Home | 夏休みです »

2006年9月 5日

くだらない SEO コンテストにエントリー

shuiro note さんの所で「くだらないもので Google 1位になったコンテスト」なんてイベントをやっているのを発見。地味にくだらない言葉が結構散りばめられていると自覚していたフシもあり(笑)、改めて自分のエントリからくだらないキーワードを抜き出して検索してみた。

新製品ですよ奥さん!

「~ですよ奥さん!」は weblogに書くだけじゃなくクチでも言ってる気がするな・・・。

生きてますが死んでます

忙しくて体力的にも弱まっている状況を、ここまで的確に表している言葉は無いだろうと自負していたり。


男の牛丼屋ルール

吉野屋flashのネタではなく、聖地アキハバラにある素晴らしい牛丼屋「サンボ」のネタで使ったフレーズ。
ま、ここまでは割とフツーなネタが3つ。

続いて、本気でくだらない2つ。

食品マゾヒスト

人間の三大欲求のうちの一つである、食欲にまで苦しみを求める正真正銘マゾ男気溢れる方を指していうセリフである。これはウチしかヒットしないかな。

もんじゃスパイラル

とあるMMOでダラダラとチャット中に創造された、新しい言葉である。発案者のweblogよりも上に出てしまっているので恐縮ではあるが、せっかくなのでネタにさせてもらおうかと。一応解説を入れておくと、「酔っぱらって路上にもんじゃ焼き(セルフ)を作ってしまった人を介抱しているうちに貰いゲロ釣られて自分までもんじゃ焼きを作成、それを見た連れが更に釣られて貰いゲロもんじゃ焼きを、それに釣られて・・・という負の連鎖を表した言葉である。

というわけで、空気読まず本気でくだらない言葉でエントリーしてみます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/395

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2006年9月 5日 23:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一言で片付く2ちゃん騒動」です。

次の記事は「夏休みです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。