2006年8月アーカイブ

2006年8月29日

一言で片付く2ちゃん騒動

坂東眞砂子さん自身のコラムが原因で2ちゃんねるにスレッドが乱立し、大変なことになっているのはご存知な方も多いだろう。そのあたりの事情についてはここには書かないが、その件について、TVなどで一時期話題となった「(マジで)日本一マズいラーメン屋」の店主が一言コメントしている。


オス飼えば?


ラーメン屋の親父が"群衆の英知"を超えたようである。
記事全文はこちら。
http://blog.livedoor.jp/japaneasy/archives/50559015.html

2006年8月28日

テスト用動画

ぺたり。

2006年8月16日

mixiで気付いた

どうやら親父化の階段をまた1段上ってしまったようです。
クラスCでサブネット8個の時のマスク長になりました。

ウィルコムからワンセグ対応・W-SIM採用の腕時計型PHS

oneseg.jpg
さすがにこれは着けて歩けないねぇ。とはいえ、マウンタ作って車に乗せたら結構使えるかもしれない。

というわけで、家族全員アサヒ好きってこともあるし缶を捨てる前にちゃんとシールを剥がして集めておこうかな。1ヶ月で50枚くらいは集まるはず。

2006年8月15日

犬メモ

犬関連の雑多なメモ
こういうのは wiki に限る。

2006年8月14日

ウィ3日目

ひとしきり遊んだ後、人の膝を要求し、載せてやるとそのまま熟睡するようになった。少なくとも私には慣れたようである。トイレも打率9割を超えて、ちゃんと遊ばせてやっているからか夜泣きもせず・・・と、現状は全く問題なし。
もともと食べていたものと同じフードを与えているが、若干食が細いようなのでそこだけが少し心配である。当然3日目じゃストレスも掛かっているだろうし、明日からは一旦ふやかしたフードに戻して様子を見てみることに。

2006年8月13日

家族が増えた

dino-20060812.jpg

命名:ディーノ
顔と体のライン見たらそれしか思いつかなかった:-)
犬種の詳しい説明はこちら。日本では比較的レアな犬種だったりする。

初日ということもあって、ストレスが原因で2回程吐いてしまったりと、繊細なところを見せてくれるなと思いきや、今日の19時頃にはトイレも覚え、部屋の匂いも一通り嗅ぎ終わり、早速人の膝の上でゴロゴロしていたり。頭が良いのか図太いのか・・・。

というわけで、カテゴリも新設したことだし、記録を残していくことにしようかと思う。

このアーカイブについて

このページには、2006年8月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年7月です。

次のアーカイブは2006年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。