« ダイナ100回 | Home | HHK Professional2 と MX1000 »

2006年7月12日

静岡市も歩きたばこ禁止 中学生の求め受け条例制定

さて、このweblogも思ったよりも多くの方にチェックしていただいているので(ありがとうございます)、忙しいとはいえ極力更新は続けたいと思います。8/Mくらいまでは短文をざっくり載せるような形になるかと。

静岡市も歩きたばこ禁止 中学生の求め受け条例制定

私は言うまでもなく喫煙者な訳ですが、歩き煙草禁止の風潮には賛成だったりします。
吸い殻の問題、火を振り回しているっていう事実からは逃れられない訳で。

他の自治体も、ガンガン条例の整備を進めて頂きたいところである。
でも税金で駅前に喫煙所くらいは作ってちょうだい。思いっきり密室にしちゃっていいので。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/381

コメント(2)

しかし、非喫煙者の俺が言うのも滑稽なのですが、
条例で規制しないといけないというのが悲しいですね。

たぶん団塊の人達が隠居する頃には、規制なんぞせんでも人ごみで煙草吸うような暴挙に出る阿呆は減ると思いますがね。実際、やってるのって高い確率で「オッサン or 外見からして馬鹿まるだしの若者」じゃないかと思います。

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2006年7月12日 15:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ダイナ100回」です。

次の記事は「HHK Professional2 と MX1000」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。