« HHK Professional2 と MX1000 | Home | 近況 »

2006年7月20日

国内初 RMTで逮捕者

癌呆社員、不正アクセスRMTで逮捕!!

かいつまんで説明すると、何らかの不正な方法でゲームのデータをいじって、ゲーム内通貨を自分のキャラクターに付与した、と。んでもって、それを必要な人に「現実の」お金で売り捌いていた事件ということであります。なんせ元手は一切掛からず、データを書き換えるだけで現実のお金を得られるってんだから、モラルのない人間に運用やらせちゃダメってのがよく分かるなぁ。

たぶん、この業者に関しては芋蔓式にいろいろ露呈してくるんじゃないかと思われます。
当然、こういうのがニュースになった以上、競合他社でも徹底的な社内調査が行われるでしょうな。

合計で何人逮捕者が出るかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/383

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2006年7月20日 19:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HHK Professional2 と MX1000」です。

次の記事は「近況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。