« 我慢大会スタート | Home | FIAT Panda ALESSI »

2006年3月 1日

新製品ですよ奥さん!

いつもなら早朝には新製品ニュースのまとめを掲載しているんだが、昨日は花粉にやられてしまいそれどころでは無かった(笑
19時前には帰宅、その後一番強烈な薬を飲んで鼻づまりは解消したが・・・強烈なのは副作用も同じな訳で。2chその他での祭りに参加することもままならず、夢も見ないほどの爆睡であった。11時間一度も起きてないもの、部屋の電気とかTVとか全部つけっぱなしなのに。

で、朝起きたらいろいろ発表されてますねぇ。

Mac mini(Intel core)
mm_step1_hero_060228.jpg
※画像は Engadget から拝借。

新旧でどういう差があったのかは、2chスレのまとめが slashdot に copy & paste なポストがあったので、そこへのポインタを置いておく。GbE対応になったのが地味ながらニュースかな。Bonjourで接続した iTunes ムービーも共有できるらしいし、大きめなFPに繋げてリビングに置いてみると、うっかり共有に出しておいたエロ動画を子供が再生してしまうという事故録り貯めた動画を家族で共有できて楽しいかもしれない。

iPod Hi-Fi
IMG_1950.jpg
※画像は Engadget から拝借。
・・・高いっすね。無線でiTunesとシンクロできるとか、そういうギミックはないのね・・・。ただのスピーカならBOSE買っちゃうな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/349

コメント(3)

普通のx86系ミニPCとして利用可能なら欲しいんですがねぇ・・・。
本家と比較すると、AOpenのは出来が今ひとつなので。

AOpenのは熱暴走するとかで、厳しそうですね。SSHクライアントを介して行う作業をネイティブのOSXで使って、今後出てくるであろうVirtualPCのIntel版を用いてWindowsを同時起動の夢を見てみるのはどうでしょうw

> SSHクライアントを介して行う作業をネイティブのOSXで使って、今後出てくるであろうVirtualPCのIntel版を用いてWindowsを同時起動の夢を見てみるのはどうでしょうw

なんて本末転倒なw
今はMonaとか自作OSとかを使ってみたかったりしますな。

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2006年3月 1日 10:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「我慢大会スタート」です。

次の記事は「FIAT Panda ALESSI」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。