2006年3月アーカイブ

2006年3月22日

落下物注意

首都高走行中に、目の前のトラック(自動販売機にジュースとかを補充する人が乗ってるアレ)から、リサイクルの為に収集したであろう袋いっぱいの空き缶が、袋ごと落下。後ろはべったり着いてくるDQN営業バン、横にも車が居たので避けることもままならず踏んでしまった。
走行に支障はないものの、アンダーガードに比較的大きな穴が。私に続いて空き缶袋を踏んだDQN営業バンが原因のトラックを止めてくれたので、便乗して文句をつけに。その時点では車両底面の外傷に気付く訳もなく、しかも非常停車帯とはいえスピードの乗る三鷹料金所手前に停車していたので、潜って調べるのも危険と判断し、名刺を貰って早々に立ち去った。

家に戻ってきてアンダーガードを見てびっくりしたわけで。
誠実な相手なら示談でも修理代くらいは払ってくれるだろうけど、そうでない場合も得てして考えられるからなぁ。バックレられたらコッチは泣き寝入りするしかなくなる訳で。

バンパー割れるとかしてたらその場で警察呼んだのになぁ・・・。

2006年3月17日

岡山に来てみたり

img004.jpg

明日には神奈川に戻ります。

2006年3月10日

FF12 ポーション風清涼飲料水

FFシリーズを(ほぼ)全てやってきた身としては、買わざるを得ないであろうと思われるコレである。1本だけ買うのもちょっとアレだったので、

ff12-potion-1.jpg

6本セットを買ってきた。

ff12-potion-2.jpg

凄い色である。
原材料一覧には、おおよそ清涼飲料水には入らないであろう原料が列挙されているわけで・・・。
味はアレですよ、子供の頃にお母ちゃんが「コレなら飲めるでしょ?」と言って買ってきた風邪薬。朦朧としながらも、はっきりと感じられるあの甘さと妙な香りを忠実に表現したというか。

残った5本は(ボス含む)同僚の皆様に押しつけて振る舞っておいた。
開栓の音と共に、各自の頭上にダメージ表示が出ていたのが印象的だった。

2006年3月 7日

車椅子マーク:駐車場に健常者 苦情急増

車椅子マーク:駐車場に健常者 苦情急増

健常者がカー用品店などで購入した車いすマークを自家用車に貼付けて、障碍者用駐車場を利用しているという話。本当に困っている人の痛みを理解できないという時点で、彼らも頭に障害を持っているのではないだろうかね。

そもそもそういう向きに運転免許を発行するのもどうかと思うが・・・。譲り合いでしょ、路上って。

2006年3月 6日

無料な Oracle10g

Slashdot JP: 米Oracle、無償版の10g正式リリース

Database 10g Express Edition というらしい。商用版との差は、

・ユーザのデータ領域は4GBまで
・1インスタンス/1サーバでの運用のみ
・多プロセッサ環境へのインストールは可能だが、Oracleは1CPUしか使わない
・メモリを大量に積んだマシンでも、Oracleは1GBまでしか使わない

開発用かな。

2006年3月 5日

あーあ

買っちゃった・・・。

上記のセリフから身近な方が連想しそうなもの:
・iPod HiFi
・W41H
・W-ZERO3
・mac mini(Intel Core)
・RD-XD91

当てても予想通り過ぎて面白くないですよ( ´ー`)y―~~
火曜日には届くでしょう、たぶん。

2006年3月 4日

FIAT Panda ALESSI

FIAT: Panda ALESSI

ALESSIコーディネートのPanda ALESSIが日本でも発売になる。
文句は試乗してから言え!
ちなみに言うほど壊れない上に3年間は無料でP.A.S.S.が使える。もし壊れたとして、それは走行に関係ない所がほとんどである。

alessi.jpg

通常のメンテナンスさえ行っていれば全く問題はない。通常のメンテナンスを怠る人はそもそも路上に出るのを止めてもらいたいが。

2006年3月 1日

新製品ですよ奥さん!

いつもなら早朝には新製品ニュースのまとめを掲載しているんだが、昨日は花粉にやられてしまいそれどころでは無かった(笑
19時前には帰宅、その後一番強烈な薬を飲んで鼻づまりは解消したが・・・強烈なのは副作用も同じな訳で。2chその他での祭りに参加することもままならず、夢も見ないほどの爆睡であった。11時間一度も起きてないもの、部屋の電気とかTVとか全部つけっぱなしなのに。

で、朝起きたらいろいろ発表されてますねぇ。

Mac mini(Intel core)
mm_step1_hero_060228.jpg
※画像は Engadget から拝借。

新旧でどういう差があったのかは、2chスレのまとめが slashdot に copy & paste なポストがあったので、そこへのポインタを置いておく。GbE対応になったのが地味ながらニュースかな。Bonjourで接続した iTunes ムービーも共有できるらしいし、大きめなFPに繋げてリビングに置いてみると、うっかり共有に出しておいたエロ動画を子供が再生してしまうという事故録り貯めた動画を家族で共有できて楽しいかもしれない。

iPod Hi-Fi
IMG_1950.jpg
※画像は Engadget から拝借。
・・・高いっすね。無線でiTunesとシンクロできるとか、そういうギミックはないのね・・・。ただのスピーカならBOSE買っちゃうな。

このアーカイブについて

このページには、2006年3月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年2月です。

次のアーカイブは2006年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。