« iMac(Intel) インプレ | Home | 2月末まで »

2006年1月15日

ジュースな酒

コンビニで変な酒を見付けたので2品レビュー。

lifeguard-vodka.jpg
LIFEGUARD POWERED BY VODKA@ファミマ
さすが大阪企業チェリオ、酒類販売を始めたと思ったらいきなり直球ですか!
ウォッカらしく、フタを開けたらいきなりアルコールというかエタノールの匂い。味もそのまま、つまりウォッカ+ライフガードであって、別の何かに変わったわけではない。カクテルのように「合わさることで別の何かになる」なんてことを期待していると、痛い目に遭うだろう(笑
酒好きなら問題なく飲める味ではあるが、少なくとも料理に合うものではないな。スナックと一緒にどーぞ。

ところで、サイトを見ていて

vodka-kameda.jpg

そのツラで亀田くんは無いと思った。

cheerio-cocktail.jpg

チェリオカクテル@ファミマ
言うまでもなく無果汁のチェリオに原料用アルコールをプラスしたもの。上記のライフガードよりもさらにB級な酒である。アルコール度数は4度と低めであるが、子供の頃「一度でいいから大量のチェリオを一気のみしてやりたい」と願いながら飲んだあの味によくマッチしている。ムチャクチャにサッパリしているという程でもなく、それなりに舌に甘みが残る感じで、風呂上がりにきゅーっと飲んでみてもいいかもしれない。

というわけで、コンビニB級グルメカテゴリ新設に相応しい製品でした。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/331

先日書いた「ライフガードウォッカ」と同じく、チェリオのお酒です。 とは言え、ライフガードウオッカはサイト情報があったものの、こっちのチェリオカクテルは情報があ... 続きを読む

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2006年1月15日 03:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iMac(Intel) インプレ」です。

次の記事は「2月末まで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。