« 明けましておめでとうございます | Home | まず疑うこと »

2006年1月 4日

積み残し消化中

積み残したDVD、CD、HDDレコの中身、勝手に買ってこられた上に金まで請求されたゲームなんぞを消化していっている。

DVDはサウスパークの英語版ニューエピソードをじっくりと鑑賞。製作者の笑いのセンスが素晴らしいのを改めて実感したところである。来月から日本語放送がAXNで開始するようで、今から楽しみである。友人から借りたDVDは表面が真っ白で裏側が紫。ていうか中身はWMVだし、カジュアルコピーは世間(つーか一般)に蔓延しているなと実感した。本物を後で購入せねばなるまい。

CDはMetallicaの古いものをほぼ全て。通して聞くとMaster Of Puppets あたりが一番良かったな。Saint Anger辺りになるとBGMにして眠れるほどである。

HDDレコの中身は言うまでもなくDiscoveryChannelのものだが、「怪しい伝説」と「アメリカンチョッパー」を一気に見た。このシリーズはいつ見ても楽しい。お金に余裕のあるDIY派な人は見ておいて損はないはず。ていうか見れ。

ゲームは以前紹介されてプレイ(っていうのか、これは)した「CLANNAD」の続きという位置づけの「智代アフター」というもの。あんまりのんびりやるのもアレなので攻略情報を見ながら本を読み進めるような感じでクリア。序盤は思いっきりエロゲーで多少引いたが、中盤からはなかなか良いストーリーであった。まあ、この内容なら奴にも文句は言うまい。こういうのが文庫本等の体裁で出ないかなといつも思う。あくまで趣味の問題であるが、どうもイラストが苦手なのである。
実はもう一本あるのだが、タイトルが書くことすら憚られるようなもので、内容も友人曰く、「マジもー超エロいっすよええご飯3杯は保障するっすそれオカズ違いじゃーんってSさんもちょっとツッコんでくださいよ!」ってさっき電話で聞かされたところである。たぶんコレに関しては明日ソフマップへ売られることになるであろう。

まあそんな感じで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/324

コメント(3)

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

> CDはMetallicaの古いものをほぼ全て。通して聞くとMaster Of Puppets あたりが一番良かったな。Saint Anger辺りになるとBGMにして眠れるほどである。

に反応。こんなとこまでカブるとは。Battery などは発売当時お気に入りだったなぁ。あの当時まだ高校生でねぇ・・・。
で、Metallicaは最初の3枚のアルバムは良かったけど、その後はあんまり好きじゃなかったり。

・・・ところで、ホントはいk(ry

コメントありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年齢は詐称してませんってば!(笑
確か中学校の頃で、発売から何年も経っていたアルバムを先輩から借りて聞いたのがキッカケだったかと。テープに録ってすり切れるまで聞きましたよ。

"... And Justice For All " 辺りまでが私の中の Metallica ですね。その後は言うまでもなく。

Mötley Crüeとかも好きでしたよ。

> Mötley Crüeとかも好きでしたよ。

当時はslush系が好きで、HelloweenやAnthraxあたりを聴いてましたね。
でも今良く聴いてるのは Norah Jonesだったりで、好みは変わるもんですねぇ・・・。

※業務連絡:落ち着いてからスケジュールが空いてるところで。

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2006年1月 4日 22:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「明けましておめでとうございます」です。

次の記事は「まず疑うこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。