« 702NKII購入 | Home | 風邪引き »

2006年1月31日

Intelバイナリ入手先

うちのボスも買ったらしい intel iMac だが、PPCのMacからバイナリを転がしてきても遅くて仕方ないものがいくつかある。
切実なのは Thunderbird と Firefox。PPCバイナリだとMHz時代のMacで使っているような錯覚に陥るほど。これじゃ新しいマシンを買ってきた甲斐がないってわけで。

Thunderbird/Firefox(Deer Park)

ついでにメモ:

Handbrake

レンダリングの速度等で比べると、

Deer Park(Intel)>Safari(Intel)>>>>Firefox(PPC)
Thunderbird(Intel)>>Mail.app>>>>>>>>>>>>>Thunderbird(PPC)

# 不等号は主観的尺度による体感速度の差をテキトーに表現:-)

また世界が一つ開けた、というと大げさに聞こえるかもしれないけどホントそんな感じ。

その他お探し物はこちらへどーぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/336

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2006年1月31日 01:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「702NKII購入」です。

次の記事は「風邪引き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。