« まず疑うこと | Home | 充電期間終了 »

2006年1月10日

2005年アクセス解析

去年の検索文 上位5フレーズである。


  1. alfaromeo 159
    それなりに早い時期から国外での動向をウォッチしていた 159 であるが、検索文でも堂々の1位である。これだけ検索されているのであれば、日本国内でのセールスも期待できる・・・のかな。

  2. 嶋田早百合
    出会い系SPAMに記載されていた名前が2位という、あまり芳しくない結果が出ている。それをネタにして記事を書いた私も私であるが、それっぽい名前が出てくるとどうしても検索したくなるのが人情ってもんなんだろうか。

  3. fomam1000
    FOMA M1000 、発売前にちょっと触れただけの記事であったが、なにやら検索では随分引っかかっているようである。既に存在を忘れたがっている人が身近にいるだけに、端末自体には触れないでおくことにする。私も違う物を買ってしまったし(笑)

  4. core dumped
    そもそもこの weblog は「仕事で煮詰まったエンジニアがちょっと息抜きに見に来てくれる」ものにしようと考えてこの名を付けたわけで、検索文にエラーメッセージをべったり貼り付けた人が「あ、なんだこれ」ってな具合で開いてくれれば思惑通りである。googleが特殊記号を無視するのを良いことに"*"を間に挟んだのも、その辺りが狙いである。

  5. モンスターガレージ
    ディスカバリーチャンネルの人気番組であったモンスターガレージが検索文でも上位にランクイン。そろそろ新エピソードが始まるらしいので、いいから見ておきなさい。


こうやって検索キーワードを並べてみると、このweblogに何を探している人が辿り着いたのかが一目瞭然である。特に検索キーワード上位はブックマークを付けて下さった方も大勢いらっしゃるようで、今年は alfa ネタを充実させていきたいところ。今年もよろしくお願いします。

蛇足:
最近多いキーワードは FIAT SEDICI と PANDA CROSS である。そこそこ注目を浴びているのかねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/326

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2006年1月10日 01:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まず疑うこと」です。

次の記事は「充電期間終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。