« FIAT新車ラッシュ | Home | 近況 »

2005年12月 4日

暇に任せて

今回のボーナスは物欲控えめで、極力貯金に回す事にした。
が、自身の仕事に何かしらの変化があった時に(それなりに良い)腕時計を買うことにしているので、それだけは入手。かといって十数万〜数十万なんて時計をするほど稼ぎもないので十万円以下、というのは絶対の条件である。


P1010359.JPG

Tissot の T-Touch 、例によってアウトドア用の時計である。
毎日のようにフラフラ出て歩くので、コンパスと気圧計は必須。
リンク先にデモflashがあるが、いろいろギミックがあって楽しめる時計である。化粧箱もツールボックスを意識した形になっていて、更に一番下の段には Tissot の歴史を書いた本が入ってたりしてニヤニヤさせてくれる逸品である。

T-Touch はヘアライン加工された素材であるが、これって現在の会社に入社した時に買った Observer とキャラがカブりすぎるのである。

SuuntoObserverSTLG.jpg

それならば、という事で信じられないようなことをするのである。

P1010358.JPG

傷だらけだった Observer の方を鏡面加工してみた(笑
さすがに買って来たばかりの時計にヤスリを掛ける勇気はなかった。
とりあえず#1000、#2000と順にペーパーを掛けて、ピカールで少し磨き、一旦の仕上げに貴金属磨きで光沢を出してみた。まだ少し面が荒いので、もう一度整えてから綺麗にしたいところ。

見た感じの印象が違うのと、腕が痛くなるまで磨いたので自己満足度は非常に高い。
・・・少し安っぽくなったかな。写真で見るよりは輝きがあるのだが。

器用だ器用だと言われるけど、こんなのは調べれば誰でも出来るレベルである。ただし、もちろん保証は効かなくなるし、有償であっても認定店での修理を断られる可能性が高いので注意が必要。 Observer はデジタルだし、気圧計が逝かない限りは自前メンテor破棄という選択肢しかない訳で、こういう思い切ったことができるのである。
ちなみに、一度鏡面出ししてしまうと傷がかなり目立つようになるので慎重に扱う必要がある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/315

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2005年12月 4日 03:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「FIAT新車ラッシュ」です。

次の記事は「近況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。