« ぷらっとホーム閉店 | Home | あれから10年 »

2005年11月17日

コアラがウチにやってきた

P1010338.jpg
VICE VERSAのエスプレッソマシン、koalaが本日より稼働開始。安い割に頑張ってくれた旧マシンも、保証が切れた頃から調子が悪くなってきた。(お約束過ぎて笑えるが)
スチームの扱いに若干コツが要るものの、抽出温度、圧力も丁度よく、きれいなクレマが形成される。価格的には saeco のグランクレマと同程度であり、恐らくはそちらの方が良い状態で抽出が出来るのだろうけど・・・自室に置くならばとデザインだけで買って来てしまった。

とりあえず仮で小さなテーブルに乗せているが、週末にでも材料買って来て小さなカウンターでも作ってやるかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/310

コメント(2)

1DKのマンションで、時間がそこそこあれば、こういうちょっぴり優雅な生活も可能でしょうけど、私は客先のコーヒーメーカーも使えず、60円のAPEX自販機で紙コップのココアを飲むのがやっとです。
緑茶は無料だけどw

家に帰って来てから飲む為に1台買いましょう。
会社では、私はコーヒーメーカーで抽出した奴を飲んでもいいことになってますが、美味しくないのでホットではあまり飲みません:-p

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2005年11月17日 00:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ぷらっとホーム閉店」です。

次の記事は「あれから10年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。