« 休日と言われてもやることがない訳で | Home | そろそろiBookも1年 »

2005年11月 4日

中韓キムチ戦争 ~主役は寄生虫~

中韓キムチ戦争 ~主役は寄生虫~
最近世間を騒がせている寄生虫入りキムチの話題である。
NHKが騒ぎ始めてやっと各社が取り上げたという感じで、日本のメディアってのは一体誰の為の報道なのかと首を傾げてしまう。

そもそもキムチはそんなに好きな方じゃない(つーか漬け物自体あまり好きじゃない)んで、被害者にはならずに済んだかもしれんが、ハナクソ入り食材を使った加工品とか、生ゴミを再利用した餃子を平気で輸出しているだけに危ないのはキムチだけじゃないのは言うまでもないだろうな。





つーか今年/来年は日本におけるドイツ年なので、ビールのツマミはジャーマンポテトにしませんか皆さん。ドイツ贔屓な日本人は多いと思っていたんだけど、どうも韓流ブームをなんとか持続させたいマスゴミの思惑が絡んでいるのか影の薄いまま2006年も走りきってしまいそうな感じすらする。いい加減韓国ネタも飽きて来たわけで、存在を忘れ去るためにもドイツ年はもう少し盛り上げて欲しいところではある。


DJ_Logo_PC.gif


ドイツと言えばジーメンスなわけで、ジーメンスってぇと赤い電車のアレを思い浮かべる。その電車は「ドレミ電車」とか言われてるが、実際の音はミ#ファソラシド#レミ#ファな訳で。くるりの「赤い電車」でもそのように歌われているので、好きな人は一度聴いてみると良いだろう。

脱線しまくったが、まあそんな感じで。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/302

牧歌組合~耳コピとエロジャケ~ - キムチ寄生虫卵検出問題 (2005年11月 8日 20:10)

小林幸子 オリジナルニューベスト ― 越後情話  中国&韓国産キムチから寄生虫の卵が発見された問題。「牛角」のキムチが、韓国から輸入されるキムチ... 続きを読む

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2005年11月 4日 10:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「休日と言われてもやることがない訳で」です。

次の記事は「そろそろiBookも1年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。