« 中韓キムチ戦争 ~主役は寄生虫~ | Home | spammer の相手めんどい »

2005年11月 7日

そろそろiBookも1年

普段の持ち歩きマシンとして1年近く活躍してくれた iBook であるが、HDDが遅いのが気になってきた。
排熱が追いつかないので、7,200rpmのHDDを入れるのは厳しいようである。
まあ元が10万円ちょいのマシンであるから、きっちり1年使って買い替え(下取りを使ってもいいし)というのが無難なのだが。とはいえ、現行ラインナップから移行する機種を選んだとしても、

・劇的に速くなるわけでもなく
・劇的に軽くなるわけでもなく
・劇的に薄くなるわけでもなく

こういう理由から買い控えしているユーザーが多いのは明白な訳で、早急に intel based なマシンをリリースしてもらいたいものである。osx86って手もあるけど、法的に真っ黒なので普段使いのマシンにするにはよろしくない。

ああ待ち遠しい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/303

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2005年11月 7日 12:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中韓キムチ戦争 ~主役は寄生虫~」です。

次の記事は「spammer の相手めんどい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。