« 実測調査 | Home | ホワイトバンド »

2005年9月16日

「SUV車は環境破壊」タイヤの空気を抜く抗議行動

「SUV車は環境破壊」タイヤの空気を抜く抗議行動
ハマーH2だのゲレンデヴァーゲンだのの極悪燃費ならまだしも、写真のRAV4はリッター13Km走れる訳で、街に溢れているタクシーと大差ないか、むしろ燃費が良いのですが。フランスにもこの手の「(*)環境の為なら人を殺しても構わない」的な kitty guy が居るようですな。もっと燃費の悪い高級車(パリ市内ならSUVと同程度いるだろ)を狙わない辺りが、資本に対して尻尾を振って「活動」しているのを証明しているんじゃないのかね。

(*) 環境の為なら人を殺しても構わない・・・手段の為に目的を問わなくなった奴の典型的行動。個人行動であれば、単純に趣味として成立するものもあるが、社会活動でこの傾向が見られる場合、大概は利権が絡んでいる。類義語は「健康の為なら死ねる」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/274

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2005年9月16日 10:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「実測調査」です。

次の記事は「ホワイトバンド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。