« ホワイトバンド | Home | アキバ »

2005年9月16日

グランデ・プントの評判

http://www.asahi.com/car/italycolumn/TKY200509160178.html
記事の一番下。

もはや日本の自動車媒体でも? と思って、さっそく自動車関係のウェブサイトを開いてみた。

ところがトップニュースは、グランデ・プントの翌日発表された『韓国車 ヒュンダイ・ソナタ日本発売』一色ではないか。どうやら「CMキャラクターはペ・ヨンジュン」が効いたようだ。

ここまで読むと、「ああ、また朝日か」と思うが・・・。

イタリア最大の企業による渾身の作品も、ヨン様の影に隠れてしまったとは・・・。そう書いていたら、賞味期限が切れたキムチ缶詰が戸棚の奥に眠っていたのを思い出した。湯に入れる寸前だったスパゲッティを急遽取り止めてキムチ御飯にしたボクも、気がつけばコリアン・パワーに負けていた。

なんかあったのかね。
この記者、朝日にはもったいないな。

行間の読めないニュー速板住人は叩きに回ってるみたいだが、それはそれで笑える。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/276

コメント(2)

実は、朝日の政治面以外の部分の記事は結構面白かったりすると思う。(政治面もある意味おもしろいがw)
デッキシューズとか、街のおまわりさんといったくだりは、イメージが湧きやすくて読みやすい。
前に出たPuntoの写真は個人的に微妙だったけど、こっちがいい感じだね。今車選ぶならこっち買ったかもw
てか、なんとなく韓流に辟易としてるように読める記者ワロス

すぐHGTが出ると思うけど、サイズからして兄貴分のStiloは消しに掛かってるから(Puntoが売れないとマジで会社がヤバいw)、1.8Lに続いて2Lくらいのエンジンを積んでくるかもしれませんな。イタリア人のやることなんで、coupe fiat の2Lターボとか載せてきちゃったりとか・・・。coupe fiat でも 250km/h 出てたんで、エンジンのリファイン(8年前のエンジンなんで、220ps→250psくらいはいけるか?)と空力を相殺して、同程度のスピードが出ちゃう鉄砲玉みたいなクルマ(by 三本氏)になるかもw

妄想はこれくらいにしておきます。

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2005年9月16日 16:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ホワイトバンド」です。

次の記事は「アキバ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。