« 米軍相模総合補給廠 共用化、対テロ拠点に 陸自「緊急即応連隊」配置へ | Home | サーバメンテナンス »

2005年9月27日

16:9なデジカメ

キモチイイ広角写真が撮れる一台 「LUMIX DMC-LX1」

今までってPCの画面解像度がどうやっても狭く、横長な画像ってのは素材としてもいまいち使いづらかったりした。が、ここ数年で最低でもXGA以上の解像度を閲覧者に期待できる(WAP等は除く)ようになったわけで、サイトのデザインもそれに準じてしまっていいのではと考えるようになった。このweblogは横にXGA程度の解像度を要求するが、画像が入ると横方向のサイズが不足していてバランスがいまいち。かといって編集してからアップロードなんて悠長なことはやってられん、てかメンドイ。

デジカメは買い換えたばかりなので、購入はボーナス支給後の話ではあるが:-)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/282

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2005年9月27日 00:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「米軍相模総合補給廠 共用化、対テロ拠点に 陸自「緊急即応連隊」配置へ」です。

次の記事は「サーバメンテナンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。