« お知らせ | Home | THE サンボ »

2005年8月16日

災害時に携帯はダメだな

宮城の親戚に連絡がつかないので、東京に居る親戚が何か情報を持ってないかと電話するも、発呼状態のまま全然繋がらないという状況に。比較的ユーザの多いauだからということもあるだろうけど、これに頼ってると首都圏での災害時にマズそうだな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/258

コメント(2)

にしても、ちょっと最近のauは脆すぎる気がします。
先日の地震でも音声はともかく、緊急連絡システムが稼働するIP網が壊滅的でした。
災害時に信用しないのは基本としても、さすがにもう少し設備を増強してもらわないと、実用上どうかと思いますな。

新宿あたりだと物理限界がみえてきている気がしますね。真っ先に増強しそうな立地ですが、相変わらず駅構内その他でメールが取れない等の軽微な障害が日常茶飯事になっている気がします。
あと妙にプロクシが重くなっているのも改善して欲しいところだったり。

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2005年8月16日 12:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お知らせ」です。

次の記事は「THE サンボ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。