2005年8月アーカイブ

2005年8月30日

オークションでの車両購入は注意しましょう

2005年8月20日

滅多に出来ないテスト

TS320015.JPG
LocationMap powered by Mapion

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.35.34.29&lon=%2b134.39.23.54&fm=0

GPS information :
Latitude 33:35:22.240
Longitude 134:39:23.54
Altitude

夏休み

夏休みに入る関係で、ちょっとこちらの更新頻度は落ちます。
mixi日記の方は随時更新しますので、ニヤニヤしたい人はそちらからどうぞ(笑

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=81643

2005年8月19日

サントリーウーロン茶キャンペーン

今期の戦績

飲んだ本数 86本
獲得iPod mini 0個
結果 マイナス12,900円
(昨年 64*150 = 9,600円 : 計 マイナス22,500円)

参考
iPod shuffle 512MB 10,980円(Amazon)
iPod mini 4GB 21,800円(Amazon) 10%還元

ヽ(`Д´)ノ

2005年8月17日

THE サンボ

ザ・サンボ 牛丼専門店
男の牛丼屋ルールが詳細に解説されている。昔流行った吉野屋のコピペのあの世界は実在しているんだよな。
知らないルールがあったりして興味深い。

2005年8月16日

災害時に携帯はダメだな

宮城の親戚に連絡がつかないので、東京に居る親戚が何か情報を持ってないかと電話するも、発呼状態のまま全然繋がらないという状況に。比較的ユーザの多いauだからということもあるだろうけど、これに頼ってると首都圏での災害時にマズそうだな。

お知らせ

えー、16進表記ではネタにもなんにもならなくなったので、クラスCでサブネット4つってことで、今後表記を改めます。
マスクの4オクテット目が252以上になった後は、この話題は禁止します。

来年もすぐ来ちゃうんだろうな・・・。

2005年8月13日

お疲れ様でした

確定情報が出ました。
本人が否定してくれると信じていましたが、それは叶わなかったようです。

お疲れ様でした。安らかに。

2005年8月12日

いい本めっけ

OCサイトのフォーラムでヨサゲな本が話題に上がっていた。昼休みに渋谷を駆けずり回って探したが1時間では見つからず、(昼飯も食わずに)戻って来て Amazon 覗いたら 24H 以内出荷かよ!Amazonの品揃えは理解できんなぁ。中途半端に売れてるものが無かったり、逆に売れてないものがいっぱいあったり。 本は日常整備レベルよりちょっと上程度な内容になっているようである。こーゆー本を手にしちゃうと、いろいろ自分の車にイタズラしたくなるんだよな(笑 ま、そろそろ長距離旅行にも使おうかと思っていたところだし、ここいらできっちり車を確認してみるのもいいかな。

2005年8月11日

未確定情報

sakusaku のご意見番に関し情報が錯綜しているが、視聴者としては早く事実を知りたいところ。TVKさん、早めに視聴者向けにも公式リリースお願い!

2005年8月 9日

アジアの安全な食べ物

先生!本当にここでオリンピックやるんですか!
選手の体は平気なんだろうか。まさに「体が資本」な人たちなのに。
一時期中国産野菜が問題になった頃(3,4年前か?)から中国産は極力食べないようにしているが、加工されたものはどうしようもない。まあ、メディアが報じないならblogオーナが適当に広げていけばいいんじゃないかな。原産国表示を行っていない店が明らかに儲からなくなるまでには、少し時間が掛かりそうではあるが。
吉野家が頑として中国産牛肉を受け入れないのは、この記事を読んだ後なら納得できるかな。同じように採用していないオーストラリア産も、もしかしてなんか問題抱えてんのかなぁ。確認せねば。

ハイブリッドSD

ハイブリッドSDなるものが出ているらしい。要はカードの先端が4pinのUSBになっていて、普段はそちらを使い、カバーを被せるとSDと同形状になるのでデジカメ等で使えるというもの。サイトを見ていると全然触れられていないので非常に気になるのだが、これってSDドライブの中でキャップが抜けたりしないよね?どうやって固定しているのかを書いて欲しいなぁ。

2005年8月 8日

iTMS利用状況

実を言うと欲しい曲が片っ端から見つかる、という状況にはなっていない。そもそも邦楽をあまり聞かないというのがあるが、洋楽のラインナップが少し寂しいだけに購入に至れないというところ。
しかし見つけてしまうとサクっとアルバム全曲購入してしまったりして、売り上げに貢献しているなぁと自覚している:-)
Amazon の 1click 注文よりも更に金銭感覚がおかしくなるシステムだな。開始直後から買いまくって、気づいたら数万円購入してしまった人もいるんじゃないだろうか。
飲み会の清算し忘れ分とかをiTMSギフトカードで送るってのはどうかなと思ってみた。iTMS自体は結構な頻度で利用するシステムになりそうだし、音楽好きならCDギフト券と違って受け取ったその場で使えて音楽を購入できるわけで即時性が嬉しいところではないかな。

というわけで、某氏に送ってみる。

2005年8月 4日

Mighty Mouse review

mighty-1.jpg
銀座 Apple Store は 本日の iTMS の発表もあってか大混雑。入手は難しいと思われたが、19時現在での在庫は見た感じ10個ほどあり、私の後に続いた人が皆 Mighty Mouse を持ってレジに並んでいたので、滑り込みセーフだったのかな?
なにはともあれ本日、無事に Mighty Mouse を入手できたのでかるーくレビュー。

続きを読む: Mighty Mouse review

iTMS Japan キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
itms.jpg

2005年8月 3日

Appleが複数ボタンマウスをリリース

apple.gif
相変わらず UN*X としてMacを使っている身としては非常に嬉しいところ。とはいえ、現状で既に2ボタン以上のマウスは使えているし(右ボタンに機能も割り振られている)、ホイールも使えていた。
何よりも大きなニュースは、Appleがそれを認めたということだな。なんでも Mighty Mouse というらしい。どのへんが Mighty なのかは、実物を触ってみないとわからないかなぁ。

続きを読む: Appleが複数ボタンマウスをリリース

2005年8月 1日

日本人って本当に寛大ですね

韓国の政治家が市民を先導して日の丸を踏みつけるの図

マスコミはこーゆーのを報道すべきだよな。
ま、絶対報道してくれないだろうからblogで広めるしかないんだけどさ。
日韓友好とか言ってるけど、あちらの考えは「タカリor強請り強化」なんで!

このアーカイブについて

このページには、2005年8月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年7月です。

次のアーカイブは2005年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。