« コレはアレですな | Home | 小池さん »

2005年7月27日

Windows正規版認証プログラム開始

27日以降は、Windows Updateおよびダウンロードセンターで提供される更新プログラムの利用に際して、WGAによる認証が必須となり、偽造OSでは更新プログラムがダウンロード不可となる。

大陸の方で正規版が馬鹿売れ・・・しないな。自分に被害がなければセキュリティなんてどうでもいいお国だからなぁ。日本国内ではそれなりに効果がありそうだけど。うちにもライセンスが不透明なものが1台あるので(中古で買ったが、ライセンスシールが貼ってないのにOSが入ってるマシン・・・正規のメディアはあるが、誰かがコピー品を使っている可能性も少なからずある)、正規版を早急に入手することにしよう。Professional である必要はないので、Home版を購入しておけばいいかな。Windowsマシンなんてどうせゲームしかしないから、MCE版を試してみるというのもアリかもしれん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.unnamed.jp/cms/mt-tb.cgi/239

コメントする

この記事について

このページは、sakura2kが2005年7月27日 10:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コレはアレですな」です。

次の記事は「小池さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。